アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word/Excelのプレビューアーエラーに関する質問です。プレビューアー補修方法のアドバイスを頂けると有難いと思います。
現象ですが
(1)フォルダに入っていないファイルのプレビューは表示されるが、
(2)フォルダ内にあるパスワードが設定されているExcel/Wordファイルのプレビュー画面が表示されない。
(3)パスワードが設定されていないファイルはプレビューが表示される
(4)Excelファイルの場合は、エラーメッセージとして「Micrisift Excelプレビューアーにエラーがあるためこのファイルはプレビューの表示ができません」と表示されます(Wordの場合も同様のメッセージが表示されます)
(5)ファイル名をダブルクリックするとパスワード入力画面が表示され、パスワードを入力して「OK」をクリックするとファイルが開かれる
(4)一回のパスワード入力で開けないときは、再度パスワードを入力すると開かれる
以上よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (1件)

Officeのバージョンは?

Service Pack 2 の有無
参考URL
Office 「開く」ダイアログボックスで、「プレビューウィンドウを表示する」をクリック

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
初めてOKBizで質問させていただきましたので、不慣れな点があり、お礼が遅れました。
Service Packの表示はSP1でしたが、WindowsのUpdateはすべて実行しており、Updateするものがないとの表示でした。
念のため、アドバイス頂いた方法でSP2をダウンロードし、実行してインストールしましたが、SP2の表示にはなりませんでした。テストした結果、現象は変わりませんでした。
 フォルダーに入っている「パスワード設定済みファイル」のプレビュー表示とファイルの開き方に問題があるように思われます。
しばらくはパスワード設定ファイルの取り扱いに注意して様子を見たいと思います。
アドバイスをありがとうございました。