アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望して9ヶ月目です。
一昨日夜、高温期5日目か6日目の時点で、急に「赤ちゃんが居る気がする」と超フライングしてしまいました。まだ着床もしていない時期であることも、反応があるはずがないこともわかっていながら、会社の飲み会で少しだけお酒を飲んでいた勢いもあってつい・・・。

結果、うっすらですがひと目でわかるくらいの陽性反応が出ました。
見た瞬間はとても嬉しかったのですが、やっぱり「この時期に?」という思いもあり・・・。
気になって昨日朝一尿で検査→一昨日より薄い陽性、今朝朝一尿→さらに薄い陽性?(見えるかどうか?限りなく真っ白に近い)となってしまいました。

この反応は妊娠反応で化学流産ということ?それとも何かの間違いでまだ望みはある?と、あと数日すれば結果が分かるのにもんもんと考えてしまいます。
もし同じような経験をしたことがある方がいましたら、参考までに体験談をお聞かせいただければと思います。

※本当に勝手で申し訳ないのですが、超フライングをしてしまったことを今は後悔していますし、一人一人違うということも重々承知した上でのお願いですので、フライング批判やここで聞いても仕方がない、といった内容のお返事はご容赦願いたいと思います・・・。


生理周期 27~30日(治療はまだ開始していません)
1/3 生理開始
1/8 生理終了
1/12 伸びるおりもの出始め
1/15 36.13℃ 伸びるおりもの多量(✩タイミングをとる)
1/16 36.26℃    〃    ・夜~排卵痛(✩タイミングをとる)
1/17 36.43℃ 朝2時間くらい排卵痛・おりもの少し
1/18 36.56℃
1/19 36.92℃
1/20・21 検温なし
1/22 37.04℃
1/23 37.21℃(25:00 うっすら陽性)
1/24 37.23℃(7:00 さらにうっすら陽性)
1/25 37.00℃(8:00 限りなく白に近いうっすらライン)

排卵痛は毎月あります。以前排卵検査薬を数ヶ月使った際は、排検陽性→半日後くらいから排卵痛(片側下腹部痛・腰痛)始まり、半日~一日排卵痛続き収まる→翌日から体温が上がり始める 感じだったので、排卵痛開始から1日以内に排卵なのかなと解釈しています。

また、タイミングの取り方なども、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが妊娠しているかどうかは別として5、6日は着床すらしてませんから今の時点ではそれは確実に蒸発線です。


そんな早く着床したら医学会がひっくり返ります。
    • good
    • 54

私は基礎体温は計ってなかったですが、行為から8日で目に見える極薄陽性から、だんだん濃くなり結果妊娠してました。


主さんもこれから、濃くなれば可能性はあるかと思います。妊娠されてますように!
    • good
    • 16

この手の質問の際には、検査薬の反応窓の画像を添付すると回答がしやすいです。



貴女の生理周期と前回生理開始日ならびに生理痛の記載内容、基礎体温の変移からすれば、排卵日は17日で間違いないでしょう。

となると質問文にも記載がされている様に、貴女の子宮内壁に受精卵が着床するのは25~28日になりますので、23日の段階で陽性反応が出る方がおかしいです。

画像がないので推測に成りますが、蒸発線を陽性反応だと勘違いされたとしか思えません。

よってあり得もしない現時点での化学的流産の心配なんて、するだけ無駄です。

もちろん、排卵日に対してのタイミングは取れていますので、今回の妊娠の可能性はまだ残っています。

妊活って育児にも直結していて、グッと堪えて待つ事も妊活の一環ですよ。

だって出産してからの子育てなんて殆ど待ってばかりですからね。

つまりキチンと待てない女性は、まだまだママに成る資格が無い事にもつながります。

フライング検査を否定したりはしませんが、有もしない事に心配したり、勝手に喜んでその後に大きく落ち込んだりしていては、精神的にも安定しませんしホルモンバランスだって乱れてしまいます。
そんな母体に か弱い命が授かれるでしょうか?

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」との言葉がありますが、妊娠も同じように考えて「健全なるベビーは健全なる肉体に宿る」と考えると、アレコレと動き回って意味のない心配をしたりしないで、グッと堪えて待つ時は待ち、健康管理に気を付けて、夫婦円満で実りある規則正しい生活を続けられる事が妊活の一番大切な事だと思いますよ。

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれることをお祈りしています。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!