アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

タイトルや歌詞に「彼」や「彼女」が入った曲♪
洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。

もうひとつの土曜日♪ もう彼のことは忘れてしまえよ



この質問ではBA選択なしです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ホール&オーツ


She 's gone

ビートルズ
She said She said

ビリージョエル
She 's always a woman

そして 極めつけは、
エルビス コステロ
SHE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
She 's gone♪ ホール&オーツ。懐かしいです。
個人的にはフラれたら次いってみよう!です。
https://www.youtube.com/watch?v=AVUOtH8feoI
She said She said♪ ビートルズは、いつまでも人気ですね。
女に振り回されてるような女が捻くれてるのか。
https://www.youtube.com/watch?v=tsIYi9scrvg
She 's always a woman♪ ビリー・ジョエルは昔よく聴きました。
小悪魔的な女性の歌詞ですかね。
https://www.youtube.com/watch?v=zkfkJCyqCBc
SHE♪ ミスチルがパクった人ですよね。
この曲は、好きな人が多いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=LRxVkt9Eg9o

お礼日時:2015/02/05 22:00

こんばんは。



それでは取り急ぎ1曲。
Lou Reedの75年のアルバム、Coney Island Babyより。
「She's My Best Friend」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
She's My Best Friend♪ 70年代の曲は、新鮮に聴こえたりしますね。
複雑な曲調でなくても歌詞の力を感じたり。
この方は、感受性が豊かなようです。曲はcoolな感じが良いですね。
男女の親友なんてありえないと言う人は、そういった存在が居ないだけです。
僕は、女性の親友が居ますけど下心を持ったことはあります。
男女の友人になる為のプロセスとして通っていかねばならないような下心を持つ時間でしょうか。
そういった感情が無くなれば親友になれるものと思います。

お礼日時:2015/02/05 01:50

こんばんは~「彼」で



He Ain't Heavy, He's My Brother - The Hollies (1970年全英3位、全米7位)

邦題「兄弟の誓い」“たとえ道が険しく長くても 彼を背負って行く 彼は兄弟だから”
と歌詞は重たい曲で、1988年にCMで使われリバイバルヒットして全英1位になっています

He's So Fine - The Chiffons (1963年全米1位)
http://youtu.be/5vQEy3J_DOQ
邦題「イカシタ彼」ジョージ・ハリスンの「マイ・スイート・ロード」が盗作問題になりました
My Sweet Lord - George Harrison (1970年全米1位)
http://youtu.be/0kNGnIKUdMI

Him - Rupert Holmes (1980年全米6位)
http://youtu.be/TlmmVEmw9pA

「彼こそが海賊」この曲も好きです
He's A Pirate - Pirates of Caribbean
http://youtu.be/EFpnW5En33M
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
He Ain't Heavy, He's My Brother♪ お~ハーモニカから始まりましたね。
風貌も声もGOODです。気が楽になるような優しい男の詞ですね。
He's So Fine♪ と言われると嬉しいですね。
シンプルで可愛らしくて聴きやすいです。
My Sweet Lord♪ え~盗作問題ですか。
7年間の葛藤がジョージ・ハリスンに有ったんでしょうか。
こっちのほうが負けてると思うんですけどね。人気者勝ちでしょうか。
Him♪ 揺れてる男心でしょうかね。
この曲は、浜田省吾さんに歌っていただきたいです。
He's A Pirate♪ 来ましたね、このテーマ曲。
たまに心の中で流れてるBGMだったりします。
star-dogさんのセンスは聴きやすい曲が多くて嬉しいです。

お礼日時:2015/02/02 00:18

こんにちは。


パッと思い浮かんだ大好きな1曲を、
And I Love Her - The Beatles で、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
And I Love Her♪ パッと思い浮かんだ大好きな1曲、なるほどです。
映像も綺麗ですね。緩やかな曲調のlove songは ビートルズに合います。
Music!最初に喋ってる人のラストの言葉。
Thank you very nice と言ってると思うんですけど、締めの一言が分からなかったです。

お礼日時:2015/02/01 23:43

こんばんは~


それでは She で
She's Like the Wind - Patrick Swayze & Wendy Fraser (1988年全米3位)

パトリック・スウェイジは映画「ゴースト/ニューヨークの幻」のサム・ウィート役でも有名

She Blinded Me With Science - Thomas Dolby
http://youtu.be/-FIMvSp01C8
邦題「彼女はサイエンス」(1983年全米5位)

She Bop - Cyindi Lauper (1984年全米4位)
http://youtu.be/KFq4E9XTueY

Everything She Wants - Wham! (1985年全米1位)
http://youtu.be/C8xt5BGegj8
邦題「恋のかけひき」

She's a Lady - Tom Jones (1971年全米2位)
http://youtu.be/oIfxBthfFkg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
She's Like the Wind♪ ゴーストでの演技は秀逸でしたね。
亡くなったニュースをみた時は、残念に思いました。
She Blinded Me With Science♪ コミカルな感じですね。
この詩の男女は理系でしょうか。男が女にハマってるようですが。
She Bop♪ この頃はマドンナ人気でしたけど、シンディのほうが好きでした。
シンディの曲では、はじめて聴いたのがこの曲です。
Everything She Wants♪ 昔よく聴きました。
邦題は「恋のかけひき」でしたか。
She's a Lady♪ お!この曲、良いですね。
詞のモデルになってる女性は相当魅力的な感じですけど、実際どんな人か気になります。
「もう彼のことは忘れてしまえよ」
昔、付き合ってた子にそう思ってました。前の彼がどうとかって何度か言われると男は嫌ですよね。

お礼日時:2015/02/01 02:01


神様ねぇ もし僕が 彼女といること
当たり前に思ったら 力いっぱい つねってください
幸せの意味を忘れぬように

浜田省吾も好きですよ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
君は僕の宝物♪ タイトルだけで男の本音ですかね。
といえ、カップルによりそうでもないですね。
最近、歌ってないですけど、どんなときも。♪ は20代の頃によく歌ってました。
好きなラブソング。下が原曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=Nu9RVPTpDyA
https://www.youtube.com/watch?v=MP7m5VqQ6f8
以前に関わった方かどうか覚えがなくてすみません。
あちらのカテゴリでは質問者としてよく出没します。
浜田省吾さんの曲ではどんな曲が好きな方かなと。僕は、この曲も好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=PuFtBYNPwBI
守りたい・・・本能的なものですけど、人によりますね。
信じたい・・・裏切るより裏切られるほうがマシと思います。

お礼日時:2015/01/31 00:34

どうもです(笑)



それほど好きな曲ではありませんが
まぁ、賑やかしで。

Bob Marley - She's gone


これはかなり好きな曲です。
歌詞に、「He's become a third world man」と入ってます。

Steely Dan - Third World Man -
https://www.youtube.com/watch?v=jlAWCe6GUUQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
She's gone♪ alterdさんはそれほど好みではない曲ですかね。
サラッと聴けるような曲で可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
Third World Man♪ かなりお好きな曲、来ましたね。
ジーンズショップで流れてそうな曲です。
車でもカフェなどあらゆるところで合いそうですね。
公園でもこの曲なら煩く聞こえない感じがします。

お礼日時:2015/01/31 00:18

Vanilla Fudge - She's Not There




ゾンビーズのカバー。例によって派手にアレンジしています。

The Yardbirds - He's Always There
https://www.youtube.com/watch?v=gv0eSvkTiCs

何だか怪しげなアレンジがいいです。

Scorpions - He Is A Woman She Is a Man
https://www.youtube.com/watch?v=LNBzjvkAi6Q

倒錯的なタイトルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
She's Not There♪ 何が始まるのかと思いました。
間奏の1:54辺りは、ルパン三世のテーマ0:15っぽい感じがします。
https://www.youtube.com/watch?v=hwJ2GkMycAU
He's Always There♪ 左耳が何ともな感じです。
He Is A Woman She Is a Man♪ 倒錯的なタイトル、確かにです。
男女が入れ替わる映画やドラマは沢山あるので需要が多いのかもです。

お礼日時:2015/01/31 00:15

ビートルズから数曲



She Loves You

当時イギリスでのシングル売り上げ(166万枚)の記録を作り、その後ウイングスの「夢の旅人」に破られるまで保持していた
こちらはビートルズのドイツ語ヴァージョン、全くヒットせず全米97位
Sie Liebt Dich (She Loves You)
http://youtu.be/MAfAhAYtfpk

Her Majesty
http://youtu.be/Tzb5QABCmak
“女王陛下はとてもいい娘 いつか彼女をものにしてみせる”
Her とは女王陛下のことで、日本なら皇室侮辱で放送禁止になるところだがイギリスでは大丈夫だった

Devil In Her Heart
http://youtu.be/VmO690M5qwA
アメリカのコーラス・グループ「ドネイズ」のカヴァー曲
Devil In Her Heart - The Donays
http://youtu.be/9oEfzk7kToI

Anna (Go to Him)
http://youtu.be/DVJwwLcV3KY
アーサー・アレキサンダーのカヴァー曲
Anna (Go to Him) - Arthur Alexander
http://youtu.be/WRtBT6McevA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
She Loves You♪ この曲は、よく聴きました。心地いい感じです。
Sie Liebt Dich♪ ドイツ語ヴァージョンは確かに違和感ありますね。
ドイツの方には、受けなかったんでしょうかね。
Her Majesty♪ お馴染みの画像ですね。短っ。
Devil In Her Heart♪ 悪魔より小悪魔と思いたかったんでしょうかね。
あらっ。カヴァーは元気な女性ボーカル。気持ちよさそうに歌ってる感じです。
Anna (Go to Him)♪ ほ~。ビートルズがカヴァーしてるんですか。
カヴァーされて有名曲になったようですね。
個人的にはアーサー・アレキサンダーの原曲のほうが好きです。
あ、分かっていただけましたか。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/31 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!