アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“チリも積もれば山となる”という諺がありますね。
どんなに少しのものでも 、積もり積もれば山のようになる・・・というような意味ですが、皆さんの身の周りで、チリも積もれば山となった経験、何がありますか?

私は年末の大掃除、まさにチリが山になってます。
1円玉でも、コツコツと貯めていけば山になりますね!

A 回答 (5件)

以前、かなり昔ですが


買い物時の支払いでは細かく1円単位も支払っていた方ですが
それでも財布に残った5円玉と1円玉を小銭入れに溜まるのが嫌で
一日の終わりにペットボトルに入れてました
特に意識して貯めてたわけでもなく気がついたらその期間にして約8年
そして引っ越しを期にいったん銀行で両替してもらったら9万近くになってました
無いものとして思っててある時にこれだけ貯まってるとやっぱりちょっと嬉しいもんですね
実際ペットボトル越しに見ててもいくらくらいだか見当つきませんから
貯める事意識して5円以下の小銭を残すような使い方してたらもっと貯まってたでしょうねw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさに、“チリも積もれば・・・”ですね。
9万円あったら、何に使おうかいろいろと思いを巡らすことができますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 23:39

#3



削除されそうですが…

OKのIDを「locaitombi」にしてみたらどうですか?

他の方はOKのIDも取得できているみたいですし…

なぜIDが取得できないのか不思議でなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り急ぎ、お礼いたします。
無事取れました!
で、あっちでは「localtombi」改め「citytombi」で飛びます。
飛んできたら、エサ程度はあげてください♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/01 00:06

極論を言えば全てです。

。仕事も、人間関係も、貯金も(^_^;)。。で、嬉しいのは、ただただ無心に塵を積んでいるうちに、いつの間にか、素晴らしい大きな山が出来ている事に気づいて、びっくりする時の感動ですね。結果は後からついて来る、とよく言いますが、正にその通りだと思います。
具体例をひとつ挙げれば、仕事で私の英訳した特許明細書が、アメリカなど海外で権利化された特許が、いつの間にか数百件にも及んでいた事ですね。それらは全て全文が海外のネット上でも掲載されています。日本の技術の国際化に微力ながら貢献していると言う、大きな達成感や充実感が得られます。これでノーベル賞を受賞する案件があれば、もっと嬉しいんですが(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはすごいですね!
そうやって自分の実績なり成果物が広く知れ渡ると、私だったら度々覗きにいってしまいそうです。
チリも積もれば・・・というのは「人間の徳」とも言えそうですね。
積んでくれているのは、周りの人かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 23:45

以前のOKwaveの「支持する」ボタン



1人1回で公平に評価されていたのが嬉しかったです

当時で6000ポイントぐらいだったかな?

最近の「ありがとう」ボタン、同意する・しないは連打できてしまうのでなんだかなぁ~って感じです

歌丸さんがたまにはいいことを言う木久扇師匠に「やまだく~ん、木久ちゃんに座布団2枚あげてよ」っていう感覚と捉えたら良いの?

ここ2~3日はまるで38度線を体感しているようです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回のシステムが2分されてから、今までの諸々のスコアやポイントが思いっきり清算されてしまいましたね。
運営は、利用者に便利かどうかで決めるべきですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 23:41

こんばんは。



少しずつ集めていたCDからパソコンに取り込んでいる総曲数ですが
まだ少ないですが2500曲くらいになりました。
減ることはまず無いので、これからも増え続けると思います。
You Tubeの自分の幾つかのチャンネルの中で、二つチャンネルでそれぞれ総再生回数が
135万回と125万回となっていて、最初は再生回数も少なかったんですけどね。
お蔭様でそれぞれのチャンネルへの登録者数が、ひとつは1300名。もうひとつは1200名くらいです。
こんなに登録されるとは予想した事すらありませんでしたから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごいですね、You Tubeもそれくらいの再生があれば、作り甲斐がありそうです。
CDの取りこみも、これは私も課題です。膨大なVHSもあるし途方に暮れています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!