プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に足の小指に重いものを落っことして内出血しているようなんですが、最初は紫色だったのがだんだん赤黒くなってきているのですが、これって治ってきていると考えていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も#1さんと同じく、治ってきているのではと思います。



内出血も出血には変わりないので、血が変色してしまうのでしょうね。
ちなみに余談ですが、内出血が重力で(?)移動したことがあります。
スネの真ん中をぶつけて大きな青あざになったあと、
だんだんとそれが足首のほうに下がってきたのです。
しばらくあとには、触って痛い箇所よりもだいぶ下のほうにあざがずれてました。
自分的には「ほほぅ」という感じで面白かったです。

というわけで、もう内出血がおさまっているようでしたら、単なる変色だけかなと思いますが、
もし、痛みが長引いたり熱を持ったりしているようなら、
病院に行かれてはいかがかと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^0^)
内出血仲間ですね~私の赤い部分も少しずつ広がっているんですよね~

今日見たらかなり色が薄くなっていました。どうやら順調に回復しております。

心遣いうれしいです。ありがとうございました

お礼日時:2004/06/14 19:44

はい。

直って来てると思っていいと思います。
実際には、中で出血した血液が固まってくると色が変わるんです。

赤黒くなったあと、徐々に時間をかけて消えてゆきます。

私は数ヵ月前、右足中指で同じ事をやりました。
全部消えるのにひと月程かかりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

安心しました(^o^)
足の指に物を落とすと痛いですよね~

本当にありがとうございました

お礼日時:2004/06/13 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!