プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の甲や足首周辺に黒いシミがあります。
何年もあり消えません。
因みに、サッカーをしてから出始めたと思いますが、不確かです。
因み、痛みも痒みもありません。

お分かりになる方教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

「足の甲や足首周辺に黒いシミがあります。 」の質問画像

A 回答 (1件)

こすれたり、衝撃が原因の内出血による色素沈着かしらね?


サッカーを続けているうちは、いつもできるだろうけど、やらなくなれば、
半年か1年もしたら、消えていくんじゃないかな?
行くとしたら皮膚科だろうけど、施術しても、また、どうせボール蹴るならって、言われそう。。。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
これ以上、酷くなるようなら病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2019/01/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています