アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首につけられたキスマークが消えません。
もう半年もたつのに結構くっきり、
しみ?アザのように残っています、、、、
結構強く吸われた記憶があります。。。
3日消えない時点で嫌だと思い冷やしたり、
いろいろ調べて対処しましたが消えず、、、
元から少し皮膚は弱いです。
一生消えないとかもあるのでしょうか?
いまからでも消える方法があれば教えてください。。。


また、男性にキスマークをつけられたくない場合はなんて言えば傷つかずにわかってもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そもそも半年も残ることはあるのでしょうか?

      補足日時:2016/06/03 11:54

A 回答 (3件)

#2です。



>そもそも半年も残ることはあるのでしょうか?

キスマークは普通「皮膚がすごく弱かったり」「長持ちさせたり(残したいという人もいる様で)」でも1週間程度が限度で、通常は2〜3日もすれば消えます。
なので、初期の対処が拙かった(後は可能性としては気にして触ったりしませんでしたか?)から色素が沈着してしまっただけだとは思いますが、先のアドバイスで皮膚科の受診を奨めたのは、残っている原因が他にあると考えた方が良いと思われるからです。
    • good
    • 6

キスマークは言ってしまえば「内出血」なのですが、打撲による内出血とは違うので「3日消えない時点で嫌だと思い冷やしたり」これは逆効果でむしろ「暖めたタオルを当てて暖める」とか「ぬるま湯で暖めてゆっくりとマッサージする」方が早く消えます(因みにキスマークの医学名は『吸引性皮下出血』)。


後は薬局などで売られている「内出血用の軟膏」を塗りマッサージするのが効果的なんですが、半年も付いているということだと皮膚組織に異常が出ている可能性があるので皮膚科に相談した方が良いかもしれません。

キスマーク付けられたくない場合はそのままずばり言いましょう。
キスマーク付ける事が出来なくたって傷つきやしません(独占欲が余程強いオトコなら解りませんが)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度皮膚科に行ってみます、、!

お礼日時:2016/06/03 10:59

半年経ってたらもう消えないと思う。

皮膚のアザを消す物やエステなどの専門家にかかり、なるべく早く対処したほうが良いのじゃないかな?その相手に、恥ずかしいからエステ代出してと強く強く言う!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですよね、、、
皮膚が弱いのでしょうか、?
相手にも言っておきます、、、

お礼日時:2016/06/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています