アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくバカな質問ですいません。
キスマークとダニにかまれた感じと皮膚のかぶれ
って見たらわかりますか?
首筋にキスマークだろうものがあります。ついてると思いませんでしたが、首筋が赤青?っぽくなってます。前日にキスされたのはわかってますが、そんなに強くされた意識はなかったので、えっ…と思いました。
友達に首をみて、「それなに?」と言われましたが
「かゆくてあれた…」と言い、それ以上何も言われませんでした。
会社の人にも気づかれていたのかもしれません…
それで何も言われなかったのでしょうか。

キスマークとそれ以外の赤みって見分けつきますか?すごく恥ずかしいです…
彼はつけてないといいますが、私がつきやすい肌質なのかもしれません。

A 回答 (5件)

キスマークは言ってしまえば吸われたことで軽い皮下出血を起こしている状態=軽い内出血と思ってもらえればいいです。


なのでダニや虫に咬まれた赤みとは見た目がちょっと違いますね。

言い訳するとしたら、服を着る時にボタンかジッパーをひっかけたとか、スポーツをやってる人であれば、運動中に接触で当たった時かなぁなどと言う方が信憑性がありますが、いかんせん首筋はそうでなくとも誤解されやすい場所なので言い訳を信じてもらえるかは微妙です。

浮気とかでなくとも、社会人として指摘されると気まずいので気を付けましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

職場で指摘されずに翌日あった友人にあった瞬間、指摘されたので、職場の人が見て見ぬふりしてくれてたのかもしれないですね。

お礼日時:2015/10/09 18:41

キスマーク=赤黒い、内出血、みたいな


ダニ(虫)=明るい赤のブツブツ、明るい赤の腫れ

なので、ごまかすにはちょっと難しいです。
なにか怪我をした、とかの方がまだマシだと思います。

でも後から「あのねコレはね・・・」と説明したら不自然なので。
後から聞かれたときには「かゆくてアレて、かきむしってたり強く押してたら、内出血おこったぽいんだよね・・・すぐ直るかなあ?^^;」あたりで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

これからは気を付けてもらおうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/09 18:42

正確な識別は、誰もわからないでしょうね。


経験則ですが首筋の場所で推測されるものですから 隠す為に絆創膏をしていても
キスマークだと思われます。 何を言ってもキスマークだなって思われます。
今後させないよう注意しないとだね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

絆創膏を貼ると余計あやしいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/09 18:39

キスマークは皮膚下の内出血ですから黒っぽくなります



虫やダニだと、中心があってその周りが赤く腫れます。

キスマークがどんなのだか知ってる人だったら判りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダニだと赤い点々がいっぱいですよね。
わかりますか(;^_^A

お礼日時:2015/10/09 18:33

>キスマークとそれ以外の赤みって見分けつきますか?



まず見分けはつかないでしょうね。

ただ、首にそういうのがあれば、「そうなのかな?」って思ったりはしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
場所的にそうなりますよね。

お礼日時:2015/10/09 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A