プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼ができるたびに毎回疑問に思っていることです
愛情表現として精神的に満たされるのでとても好きなのですが、そういう行為に少し罪悪感があったりするため たまに会えるときほぼ必ずしてしまうことに疑問を感じてしまいます

知人の中に複数の男性を何股にもかけて頻繁に行為する方がいます
彼一筋で毎日のように彼だけと行為する人もいます

私は頻繁ではないですが、彼とたまに会えるときは月経があるとき以外必ずします
きっと毎日会えて彼に求められたら応じてしまいそうです

どこからがセックスに溺れていると判断できますか?
愛情表現ではなく単純な性欲のみの行為を繰り返すことでしょうか
愛情表現も含むなら恋人の数だけそれぞれ頻度も違いますし、境界線が分かりません
皆さんの考えをぜひお聞きしてみたいです

A 回答 (1件)

質問者さんのいう「溺れている」の意味がはっきりしませんが、質問するということは、「いけないことなのでは?」という気持ちからですよね。

どこからがいけないのか? どこまでならOKなのか? といった疑問ですね。

「溺れる」というのは「息ができない」ということ。つまり長く放置すると、死んでしまう状態です。
「セックスに溺れる」というのは、そのために「正常な日常生活ができなくなる」状態です。

端的に言えば、
疲れや睡眠不足で思考力や集中力がなくなり仕事や学習に支障が出る。
セックス以外のことに関心がなくなる。
身体的に不具合が生じる。
そういう状態が続いた結果、信用を失い、日常生活、社会生活が円滑に送れなくなる。

これを、セックスに溺れる、セックスに溺れた生活、といいます。
相手が多いとか、回数が多い、ということではありません。
その結果、生活にどんな悪影響があるか、が問題なのです。

何人相手にしようと、何時間セックスしようと、ちゃんと社会生活ができていれば問題ないです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました
ずっと気になっていたのでスッキリしました!

というのも おみくじでいんらくに沈けると良くないとあって意味を調べていたのですが、いんらくがそういう欲を意味するものの可能性があったため なるべく他へ目を向けるようにしていて…
どこまでがそうなのかいまいち分からなかったのです