アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろな仕事をするために フリーソフトをインストールしたいのですが、最近正常なソフトになりすました 悪質なソフトがあり 張り付いたらもう剥がすことはできないなどと聞きます。正規ソフトと悪質ソフトを見分ける方法がありましたら 教えてください。

A 回答 (3件)

Vector では、投稿されたソフトを、


5種類のウイルスチェックソフトで検査していました。

自分が、投稿したソフトのことで、やり取りしたときに、
4個のウイルスチェックソフトではOKだが、5つ目のチェックソフトの
チェックが通らないとのことで、
やりとりがあり、ソフトの中身をソースコードを含めて
全部調べてもらって、OKになったことがありました。

昔、事故もありましたが、今のチェック体制はかなり改善されている。
と思っています。

信頼できるところ(厳しくチェックしているところ)
からダウンロードするしかありません。
使う前に、判断するのは難しいです。
    • good
    • 0

使う本人が納得しないと駄目でしょうから、実際に目で見て確認する必要があると思います。



バーチャル環境でソフトをインストールして試用するというのもいいですよ。
http://freesoft-100.com/review/vmware-player.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …

試すことはできるけど、再起動したら前の環境に戻すというソフトもあります。
http://www.gigafree.net/system/SystemBackup/tool …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2015/03/20 00:08

窓の杜は内容をチェックしてから掲載しているようなので安全度が高いと思います。


http://www.forest.impress.co.jp/

あとは、有名ソフトをオリジナルサイトからダウンロードする。
ソフト名をYahooやBingで検索してでてくる広告サイトに改竄版が置いてあるという事件が1年くらい前にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2015/03/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!