海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近運動がてらで自転車に乗りたいなとおもうようになったのがはじまりです。
まずは、通勤を自転車にしてみようと思ってます。車で10分くらいなのでそんなに距離はナイと思います。
しかし、色々折りたたみ自転車などを調べていくうちに、あー遠出した時に持って行くのも楽しそうだな〜だとか、なるべく長い時間気持ちよく走るのも楽しそうだなっと欲が出てきてしまいました。
今の所気になるのはダホンのホライズなんですが、なんせ自転車知識ゼロだし、なかなかの値段もするので不安です。
ダホンのホライズはどーなのかって所や、
他にオススメの折りたたみ自転車があれば詳しい方に教えていただきたいなっと思ってます。お願いします!
ちなみに私は20代後半、身長151㎝です。

A 回答 (2件)

ども、ダホーンに乗っています。

(10年前のですが)
このメーカーのものはお勧めになります。
他のメーカーと比べて突き抜けたものはないですが、堅実な折り畳みです。(笑)

勢いで買っても損はしませんから、頑張ってください。
(通勤だとライトとかカギが別途必要ですのでその分の予算もお願いします)
    • good
    • 0

Dahon Horizeはかなり良い選択肢だと思いますよ。


2015モデルでは、BD-1と同じエンド幅F100mm、R135mmに変更になったので、パーツ流用なんかも……というようなマニアックな話は置いておくとして。
Dahon自体が折りたたみ自転車の専業メーカーで、折りたたみ自転車を買うなら間違いない選択の一つです。
折りたたみ自転車と言えば!という勢いの「BD-1」という自転車(先ほどチラっと名前が出たとおもいますが)もオススメしたいのですが、輸入元だったミズタニ自転車が昨年販売代理店契約終了しちゃったよと発表したので、現状で手に入れるのが難しくなってます。
探せば2014モデルまだあると思いますけど。

いずれにしてもです。
「見た目が気に入ったのなら、それを買うべき!」
です。
自転車選ぶってなると、必ずわいて出てくるのが「コスパが-」、「パーツがー」とか言う人。
確かにね、コスパもパーツも大事な要素ではあるのですが、一番大事なのは「気に入ってる」ということ。
いくら高くて良いパーツがふんだんに使われていても、見た目が気に入らない物を毎日乗ろうって気にはなかなかなれません。
自分が気に入った物だったら、乗るのも楽しいですからね。
ちゃんとしたメーカーのだったら(ルック車以外)、なんでも良いと思いますよ。
というわけで、Horizeが気に入ったのなら、買っちゃいましょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!