プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天の懸賞広場でホテルや旅館の無料宿泊券が何度か当選した事があります
宿に直接電話で懸賞当選の件を伝え予約を取っているのですが、今まで全て予約が取れておらずチェックインのとき30分以上ゴタゴタしてしまいます
1~2回なら無料宿泊券を利用するから連絡が上手く伝わってなかったのかな?と思いますが、5~6回別の宿で同じ経験をしているので何故こんな事になるのかと不思議です
わざと予約を入れてない?本当に偶然予約を入れ忘れた宿に遭遇しただけ?と色々考えてしまいます

楽天懸賞広場で無料宿泊券を当てて実際に宿泊経験がある方達は特に問題なくスムーズに宿泊出来ているのでしょうか?
楽天以外の懸賞で宿泊券当選経験がある方でも良いので、実際に宿泊した際にどうだったのか感想が知りたいです

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

"こんにちは!

私も当選して宿泊したことがありますが、トラブルにはなりませんでした。
普通に予約を取り一泊しました。

でもいくら無料宿泊券でも予約が取れていなかった…というのはおかしな話ですね;
私の友人は「土日の利用は断られた」と言っていました。
結構お高めの宿だったそうです…もちろん、チケットにはそんな記載なかったそうです。
宿側からしたら嫌なんでしょうかね?
もしかしたら対応の悪い宿に連続で当たったのかもしれないですね。
次からは電話予約の際は録音するといいかも。
それか、今までこういった事があったのですが大丈夫でしょうか?ちゃんと予約してくれるでしょうか?と腰低めに。
あ、あと無料券を使用したいと電話で言ってあって宿側もOKだったのに
現地行ったら無料券での予約取ってないよ?お金ちゃんと払って!と言われたそうです。
結構揉めるんでしょうかねぇ;"
    • 5
この回答へのお礼

やはり予約が取れていないのは変ですよね。
先日宿泊した時は食事中に「夕食は別途6000円になりますが宜しいですか?」と聞かれ「え?」とポカーンとしてしました(笑)従業員のミスでバイキングではなく和食コースの食事処に案内してしまったからと説明されたのですが副支配人が来て結局無料になりました。
宿泊除外日などもトラブルがあるのですね。次当選する事があれば予約日が近くなったらもう一度確認の電話をするなどしてみようと思います
回答ありがとうございました