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人事に説明会の変更メール(この日行けなくなりました)また、この日以降に開催される説明会はあるんですか?

という趣旨のメールを入れる場合の模範の文を伝授してください 
よろしくおねがいします


また、大分前に送ったメールに
「突然のメール失礼いたします」ではじめたのですが
また同じ言葉から入ってもいいんでしょうか?
どうぞアドバイスおねがいします

A 回答 (3件)

○月×日の説明会に出席(参加)予定のnagi-nagichanと申します。



大変申し訳ありませんが、大学側の変更できない用事が入ってしまい、
説明会に参加することができなくなってしまいました。
御社へ入社したい気持ちは変わりませんので、別の説明会日程が
ありましたら、お知らせいただけないでしょうか。
勝手をいいまして、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

というような感じでしょうかね。
ただ、理由によっては「他社の面接に行った」などと思われたり
不利になる可能性がないともいえません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2004/06/15 12:54

お断り、変更、質問は、まず電話でしてください。

メールだと不誠実と、とられます。

この回答への補足

補足です すみません

「ご連絡は全てメールにてお願いします」
とのことです

補足日時:2004/06/14 15:15
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「問い合わせ・連絡はメールで」--と限定されていない限り、



この手の話は電話で。

メール限定だったら無視してm(__)m。
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