プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月一日に、某芸能事務所にネットからオーディション応募をしました。
誰もが知っているような大手ではなく、どちらかといえば小〜中規模の事務所です。
ホームページ上に「面接を
行う方にのみご連絡致します。」との記載があったのですが、何週間以内に、
などといった記載は特にありませんでした。

ネットで質問などを調べてみても数日で連絡が来たという方もいれば、二週間後だった、一カ月後だったらという方もいらっしゃって、所謂一般的な合否連絡の期間というものがよくわかりません。
小さな事務所だと書類がその日のうちではなく数日後に見られる、という話も聞きました。
本日でちょうど一週間がたち、焦っています。(焦っても仕方ないのは重々承知なのですが…)

基本的には、一週間以内でくるものなのでしょうか?それとも、二週間くらいが普通なのでしょうか。
また、仮に二週間経っても連絡がなかった場合、こちらから問い合わせをしても構わないのでしょうか。
もしかしたら、万が一きちんと送れていなかったのなら…などとも考えてしまいます。

申し訳ありませんが、経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると色々と腹がくくれます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友達の付添みたいな感じで応募したことが有りますが、

(その時は雑誌に掲載されていたものに対して応募しました)
その時は確か1、2週間程で返事が来て、面接・審査の日取り等の記載が有りました。

ネットでの応募との事ですが、募集期限が記載されている様であればその期間内であれば返答はないと思いますが、
募集期限が明記されていないのであれば1ヶ月程度待っても返事が無いようであれば残念ながら…のパターンかと思います。
また、サイト上に「面接を行う方にのみご連絡致します。」の記載があるとの事ですから、
問い合わせても合否については答えてくれない可能性が有りますね。
    • 0