アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マメな男がモテると言われます。
時間厳守。勉強も真面目にする。頼れる男。しかし、こんな真面目な男ではつまらないと思うんです。刺激が与えられないと思います。
だらしない方が、行動の予測がつかないし、自由で、面白いと思うんですが。
ほんとに、マメな男方が女は好きなのですかねぇ?

A 回答 (7件)

恋愛を楽しむだけなら、刺激的な相手でもいいですけど・・・


最終的には刺激よりも将来にわたっての安定なので「真面目な人」のほうがいいですね
どんな「真面目な人」だって100%出来た人なんでいないんですから
お付き合いしてみたら意外な弱点が見れて楽しいと思いますよ
・寝起きが弱いとか
・掃除が苦手とか
・実は甘えん坊さんだったとか

ちなみに・・・行動の予想がつかない、自由な人というのは「不安の対象」でしかありません
・浮気
・不倫
・セフレ
こんなのを心配しながら付き合うとか考えたくもないですね
    • good
    • 0

Good-bye!


ヘビ女。
    • good
    • 1

40代の男です。

女性ではないですが、経験上の話をします。
>ほんとに、マメな男方が女は好きなのですかねぇ?

これはないですね。マメな男が好きというのはないです。

>だらしない方が、行動の予測がつかないし、自由で、面白いと思うんですが。
実際にはこちらの方が正しい。では、なぜ「女性はマメな人が好き」なんていうのか??

その答えは、「マメだから好きになるのではなく、好きな人からマメに連絡が欲しい。」ですね。
好きでもない人からマメに連絡が来ても鬱陶しいだけです。それどころかストーカー扱いされるし、その好意を利用しようとします。つまり、ちょろい男に成り下がってしまうのです。

>時間厳守。勉強も真面目にする。頼れる男。
これも一緒、これがあるから好きなのではなく、好きになって人にこういう行動をしてほしい。ということなのです。なので女性に好かれるためにこんなことをしても無駄です。
女性が男性を好きになるきっかけはもう少し別の視点があります。
    • good
    • 0

マメな男性が良いです。


真面目さが逆に面白いと思います。え、そんなにちゃんとする?って突っ込みたくなりそうで。
だらしない男性とは、上辺の付き合いしかできません。。できたら関わりたくないです。
    • good
    • 0

私は、まめな男がいいです。

まめっていても完璧な人はいません。なにかしら、欠点は存在しします。
例えとして、完璧な人がいたと仮定したとしても、つまらないかもしれませんが、まめな性格ということは、相手に対してもまめということになります。
つまらないながらも、頑張って喜ばせてくれると思います。とても、安心があって落ち着くと思います。
その反面、だらしない男は、女に関してもだらしないということになります。そんな男はどんだけ楽しかろうが、お友達か知り合いから武勇伝を聞いて、話のネタにするくらいの遠い接点しか持ちたくないです。ましてや、彼氏なんてごめんです(笑)
    • good
    • 0

真面目な男の人が絶対いいです!

    • good
    • 0

確かに、若い女性が週末を楽しく遊ぶ相手としては、奔放な男がモテるかもしれませんね。


でも、将来の結婚を考えれば真面目な男のほうがモテるでしょうね。
だらしない男がモテるのは、若い時の遊びだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!