プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の漫画やアニメ(北斗の拳、CITY HUNTERなど)にはお姉さん系の美人の女性がたくさん出てきますが、今の漫画、アニメには美人が出てくることがほとんどありません。どちらかというと幼くみえる「かわいい系」に人気が出ているように思います。
今の人気モデルには美人も居ますが、どちらかというと女性から人気があり、男性から人気のある美人は少ないようです。
実際のところ、美人は人気が無くなった、というか持て囃されることは少なくなったのでしょうか?
(それでも、ブスに比べたら圧倒的に人気があるので恋愛や結婚で困ることはないでしょうが。)

モーニング娘。美人枠だったであろう飯田圭織はあまり人気が出ませんでした。
AKBに至っては全員が「かわいい系」で「美人系」は皆無です。

A 回答 (3件)

漫画やアニメはコストカットでしょう。


美人を描くには手間隙、技術と時間が必要です。
どれもこれも似たような萌えキャラは誰でも簡単に描けます。
モデルや女優の美人は今も人気です。(菜々緒とか北川景子とか)
飯田圭織は不細工枠です。
AKBは中高生から見るとあこがれの美人。(さっしー、こじはる)
大人から見るとかわいい少女。
あなたの年齢が上がったので、年下が皆かわいく見える現象でしょう。
    • good
    • 3

単純に時代の流れだと思います。



ていうかアイドルは、昔の人からすれば可愛い系じゃありませんでした?
フワフワ前髪に髪型に・・・キュルルンと初々しい言動、少なくとも「大人の女」とは感じませんでした。
有名どころのアイドルみてて思いました。
    • good
    • 0

時代の流れですかね。


昔のアニメの話題をされても、今の若い子達は、違いますからねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!