dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフォーの女性です。

歯医者が怖いんです。初めて行った歯科医院で歯科麻酔治療中に動悸がし、冷や汗をかいて苦しかったのに治療を続けられたんです。その男性医師は私が苦しい表情をしているのにも関わらず「もう少しだから」と半ば強引に進められました。

2件目も男性医師で、妹と通っていたのですが、妹が虫歯治療後、帰宅途中に意識を失い救急搬送され、救急科での診察の結果「歯科麻酔による低血圧症」と診断され、妹が「歯医者で麻酔を打ったあとに気分が悪くなり、血の気が引く感じがしたと言い、救急科の医師が「歯科医院に電話をし、倒れた旨を伝えて下さい」と言われたので、その旨を伝えたら「妹さんが弱すぎるんだよ、此方には何の落ち度もない、第一倒れるのがおかしい」と言ったそうです。

その歯科医院で私も歯科麻酔をしましたが、麻酔は痛いし、ちょっとでもオエっとなると「んだよ、そんなんじゃ治療できないよ、器具が入ったくらい我慢しろよ」と怒鳴られました。

自宅から2.3分の距離に歯科医院ができましたが、男性医師でスタッフを怒鳴ることもあり、技術的には文句ないのですが、やはり男性なので怖いです。

嘔吐反射が激しいのにも悩んでいます。歯を磨くのも苦労しています。

不整脈を持っているので動悸がすると余計に苦しいです。

以来、歯医者の前を通るだけでも動悸がしてしまいます。

川崎市の武蔵小杉、元住吉で女医さんがいて、治療がやさしい歯科医院を探しています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 歯科麻酔をした後の帰宅を考えると、元住吉駅か武蔵小杉駅から徒歩数分圏内で上記の歯科医院があると助かります。

A 回答 (1件)

すごく大変な思いをされましたね。

ひどい歯医者さんです!

近いかどうかわかりませんが、こちらはどうでしょうか?
http://search.10man-doc.co.jp/printGM.php?tbl=ka …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと遠いですね。

Toshikoさんの回答を受けて、詳細を加えて補足させていただきました。

歯科麻酔をした後の帰宅を考えると、元住吉駅か武蔵小杉駅から徒歩数分圏内で上記の歯科医院があると助かります。

元住吉では3件かかりましたが全て男性でした。威圧感があり怖かったです。