プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラム国はどこにあるのか?教えてください!

A 回答 (5件)

既回答にあるよう、いわゆる国家として国際社会から承認されたものではないので、イスラム教の超過激派集団が自分たちでそう呼んでいるだけです。

ですから、きちんとした国境があるわけではなく、彼らが占領している地域が存在するのみです。

また、日本でマスコミなどが使う「イスラム国」というのは英語の
Islamic State in Iraq and the Levant の最初の二文字のIslamic Stateを日本語訳したものです。
Stateには、「主権をもつ国家、国」という意味があるからです。
ですが、海外では国家として承認していませんので、ISIL/ISIS(頭文字だけをとったもの。アメリカは一貫してこの略語からアイシスという呼び方をしています)やISILだけだったり、ISISだけだったりと国によって呼び方は違います。
彼らが占領している地域は、日々変わっているのでこれからも変わっていく可能性はありますが、シリアとイラクにその地域がおよんでいるのは確かです。
画像は昨年10月の段階でフランスが確認した支配地域です(黒い部分)が、これも今は空爆などで変わっている可能性があります。
「イスラム国」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご説明いただきありがとうございます!!最近NHKのラジオ放送でもアイシスと呼ぶようになったのでさらに疑問が湧いていましたが、おかげさまで疑問が解決しました。どうもありがとうございました。

中近東。

ヨーロッパとアジアとアフリカ大陸の間ぐらい?
    • 0

そこのタバコ屋の角を右に曲がって、100mくらい行くと床屋があるので、その向かいです。

• 0

地理的なことでしたら、シリア北部からイラク中部の支配地域で

国ではないため国境線がありません
    • 0

国ではありませんので、地球上のどこにもありません。

なお、「イスラム国」と呼んでいるのは、日本のマスゴミぐらいのものです。

日本政府も「ISIL」と国会で言っています。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/30/syria-ir …

ちなみに、「ISIS」というトヨタの車があるので、紛らわしくないようにというようなことを

言っている人もいます。
    • 0