プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安全帽のプラスチックは産業廃棄物です。
ではその中のスチロールや緩衝材・あご紐などの内装はどうなるのでしょうか?
一緒に産業廃棄物処理していいのか、又は一緒にリサイクルに出して良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

産業廃棄物というのは、営利目的で活動している企業や行政官庁などから出たものをいいます。

たとえばジュースの空き缶でも、個人の家で飲んで捨てる場合には普通ゴミ(地域によっては空き缶ゴミ)で収集してもらえますが、コンビニで集めたものは産業廃棄物ですし、普通の会社でも業務中の廃棄物なら原則として産業廃棄物になります。

ヘルメットは内装も含めて、工事という営利目的に利用されたものですから排気する場合はすべて産業廃棄物の扱いになります。

ですので、収集してくれる産廃業者や地域の仕分け基準にそって産業廃棄物として処理するかリサイクルしてください。
    • 0

当然産業廃棄物です。

リサイクルにするか廃棄物にするかは地域の決めになっています。
    • 0