アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では野党⇄与党内部から反対の声が高くなっていますが、核廃棄物の海洋放流の計画については船員職、水産業に従事している人々には凄い被害が予想されるほど放流計画を見直して暫定棚上げることは難しいでしょうか。?
日本の水産業界でもおびただしい被害がある可能性は悩んで見ていましょうか。?と私が問いたい質問だと思います。日本政府のこのような海洋放流の決まりに反対している日本人はありますか。?日本側が流し出して送る放射能廃棄処理水は人間が摂取する水産物によって人間の健康に及ばれる悪い影響は全然無しに安全だという回答があったのに実際のセシウムが検出されたクロソイが日本で捕まれたというSNS記事を読んで見たことがあってこんなに質問をすることです。
エネルギーの生産後に出る放射能核廃棄物は海洋放流以外には特別な手立ては無いのでしょうか。?
日本の水産業界でも反対していることを収斂して海洋放流は暫定棚上げを建議したいです。
日本政府が一回決定済みの事案は見直しと棚上げは不可能ですか。?

A 回答 (8件)

>韓国では野党⇄与党内部から反対の声が高くなっていますが、



それは、単に馬鹿の集まりだからです。

>核廃棄物の海洋放流の計画については

有害なものは、ほとんど除去しているので、核廃棄物という表現は悪意に基づく誘導ですね。

>船員職、水産業に従事している人々には凄い被害が予想されるほど

被害というのは風評被害のことですね。その加害者のなかに韓国という国がいます。

>放流計画を見直して暫定棚上げることは難しいでしょうか。?

溜めるにも限度があります。

>日本政府のこのような海洋放流の決まりに反対している日本人はありますか。?

科学を直視できない迷信論者がメインですが、次いで韓国による日本格下げ運動に迎合する売国奴なんかも反対しています。

>日本側が流し出して送る放射能廃棄処理水は人間が摂取する水産物によって人間の健康に及ばれる悪い影響は全然無しに安全だという回答があったのに実際のセシウムが検出されたクロソイが日本で捕まれたというSNS記事を読んで見たことがあってこんなに質問をすることです。

地下水に高濃度汚染水が漏洩し、海に流れ込んでいるのでしょう。事故が起き、まだそこに近づけないのだから、仕方ないです。ご存知かどうかは知りませんが、水は優れた放射線遮蔽物です。福島の農産物、魚貝物は全て放射線検査の対象ですから、基準値を超えるものは出荷されず破棄されます。全数検査しているからこそ、見つかったのです。

なので、それ以外の汚染水から、トリチウム以外を除去しそれを希釈したものを沖合いに放流するのですよ。

>エネルギーの生産後に出る放射能核廃棄物は海洋放流以外には特別な手立ては無いのでしょうか。?

それは、中国、カナダ、フランス、そして韓国にも言いますか? 更に桁違いな量を放流してらっしゃいますし、それでもIAEAの提唱する基準値以下です。

日本が排出する処理水は数値が低くても駄目、韓国が排出する汚染水(処理していないから)は数値が大きくてもOKというのは、典型的かつ恒例のダブルスタンダードです。

処理水は太平洋を循環して更に希釈されますが、先に到達するアメリカ、カナダ、ロシアは反対していません。5年もかかって到達するであろう、故に更に希釈されていて、検出限界以下の値のものを韓国だけが反対する。そして、月城原発が日本海に排出する、日本の処理水の10倍濃度のものには見て見ぬ振りをする。ちなみに韓国近海に到達するのは5年以上後とか、検出限界値以下というのは、KAISTというところの発表情報です。
KAISTがどれだけ三流研究機関だと韓国民が思っているのかは、生憎と私は知りませんが、KAISTが大嘘を流布していると思うのなら、韓国内で蝋燭デモでもなさればいい。

>日本の水産業界でも反対していることを収斂して海洋放流は暫定棚上げを建議したいです。

内政干渉なので黙っていろ。先ずは自分の足許を見直せ。

>日本政府が一回決定済みの事案は見直しと棚上げは不可能ですか。?

IAEAを含め、全てが科学的に問題無しとしているのですから、韓国民の非科学的な火病感情論が基準となることはありません。
    • good
    • 0

放射能処理水は破損した容器から漏出して、すでに地下水に入り込み、河川に流れ出てますがな。

そういう報道があるのを知らなかった?
自公連立は海外からの了承を得たとか言って、汚染水をまるごと海洋放出つもりのようですが。これでまた近海の海産物は汚染されますな。

>日本の水産業界でも反対していることを収斂して海洋放流は暫定棚上げを建議したいです。

日本には「協議」なんて言葉はない。あるのは、利権、ごまかし、捏造、誘導、この4つだけだ。

各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否

リテラ紙
「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227


記事の一部を掲載します。

リテラ 2019年3月11日号
何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否

 東日本大震災から8年。本日の記事では、安倍政権の棄民政策によって、被災者はどんどん切り捨てられ、東北の現実に蓋をされている実態をお伝えしたが、もうひとつ、安倍政権によって完全になきものにされようとしているのが、福島第一原発の事故だ。

 安倍政権は、原発被災者への支援打ち切りと強引な帰還政策を推し進める一方で、まるで事故などなかったかのように、原発再稼働を進めている。

事故直後はすべて止まっていた原発も、現在までに高浜原発3、4号機、伊方原発3号機、川内原発1、2号機、大飯原発3、4号機、玄海原発3、4号機とすでに5原発9基が再稼働しており、また東海原発や泊原発、さらには福島原発事故を起こした東京電力の柏崎刈羽原発までもが再稼動に向けた動きをみせている。

このような事態を許しているのは、福島第一原発事故における安倍首相の責任をきちんと追及してこなかったからだ。

 言っておくが、これは歴代自民党政権が昔から原発政策を推進してきたとか、そういう抽象的なレベルの話ではない。もっと具体的かつ直接的なものだ。

 実は、第一次安倍政権だった2006年、すでに国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性が指摘されていた。にもかかわらず、ときの総理大臣だった安倍晋三は、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否していたのである。

 しかも東日本大震災後、安倍は、原発事故の責任を当時の菅直人首相と民主党政権に押し付け、真実を追及するメディアを「捏造だ!」と恫喝、自身の重大責任を隠蔽してきた。

福島原発事故から5年前、安倍は「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否

(中略)
福島原発の事故に関して安倍首相はきわめて直接的な責任を負っている。第一次政権で今と同じ内閣総理大臣の椅子に座っていた2006年、安倍首相は国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性を指摘されながら、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、対策を拒否していたのだ。
 周知のように、福島原発の事故は津波によって全電源が喪失し、原子炉の冷却機能が失われたことが原因で、政府や電力会社はこうした事態を専門家さえ予測できない想定外のことだったと弁明してきた。

 しかし、実際にはそうではなく、原発事故の5年前に、国会質問でその可能性が指摘されていたのだ。質問をしたのは共産党の吉井英勝衆院議員(当時)。京都大学工学部原子核工学科出身の吉井議員は以前から原発問題に取り組んでいたが、2006年から日本の原発が地震や津波で冷却機能を失う可能性があることを再三にわたって追及していた。3月には、津波で冷却水を取水できなくなる可能性を国会で質問。4月には福島第一原発を視察して、老朽化している施設の危険性を訴えていた。

 そして、第一次安倍政権が誕生して3カ月後の同年12月13日には「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書」を政府宛に提出。「巨大な地震の発生によって、原発の機器を作動させる電源が喪失する場合の問題も大きい」として、電源喪失によって原子炉が冷却できなくなる危険性があることを指摘した。

 ところが、この質問主意書に対して、同年12月22日、「内閣総理大臣 安倍晋三」名で答弁書が出されているのだが、これがひどいシロモノなのだ。質問に何一つまともに答えず、平気でデタラメを強弁する。

福島原発事故と同じバックアップ電源機能不全の実例を指摘されても安倍は

 まず、吉井議員は「原発からの高圧送電鉄塔が倒壊すると、原発の負荷電力ゼロになって原子炉停止(スクラムがかかる)だけでなく、停止した原発の機器冷却系を作動させるための外部電源が得られなくなるのではないか。」という質問を投げかけていたのだが、安倍首相はこんな答弁をしている。
「外部電源から電力の供給を受けられなくなった場合でも、非常用所内電源からの電力により、停止した原子炉の冷却が可能である。」

 吉井議員はこうした回答を予測していたのか、次に「現実には、自家発電機(ディーゼル発電機)の事故で原子炉が停止するなど、バックアップ機能が働かない原発事故があったのではないか。」とたたみかける。

 しかし、これについても、安倍首相は「我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない」と一蹴。

 これに対して、吉井議員はスウェーデンのフォルスマルク原発で、4系列あったバックアップ電源のうち2系列が事故にあって機能しなくなった事実を指摘。「日本の原発の約六割はバックアップ電源が二系列ではないのか。仮に、フォルクスマルク原発1号事故と同じように、二系列で事故が発生すると、機器冷却系の電源が全く取れなくなるのではないか。」と糾した。

 すると、安倍首相はこの質問に対して、こう言い切ったのである。
「我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない。」

 吉井議員が問題にしているのはバックアップ電源の数のことであり、原子炉の設計とは関係ない。実際、福島原発はバックアップ電源が全部ダメになって、あの深刻な事故が起きた。それを安倍首相は「設計が違うから、同様の事態が発生するとは考えられない」とデタラメを強弁していたのだ。
(中略)

 重ね重ね言うが、福島原発が世界を震撼させるような重大な事故を起こした最大の原因は、バックアップ電源の喪失である。もし、このときに安倍首相がバックアップ電源の検証をして、海外並みに4系列などに増やす対策を講じていたら、福島原発事故は起きなかったかもしれないのだ。

 だが、安倍首相はそれを拒否し、事故を未然に防ぐ最大のチャンスを無視した。これは明らかに不作為の違法行為であり、本来なら、刑事責任さえ問われかねない犯罪行為だ。

 ところが、安倍首相はこんな重大な罪を犯しながら、反省する素振りも謝罪する様子もない。それどころか、原発事故の直後から、海水注入中止命令などのデマをでっちあげて菅直人首相を攻撃。その罪を民主党にすべておっかぶせ続けてきた。

 その厚顔ぶりに唖然とさせられるが、それにしても、なぜ安倍首相はこれまでこの無責任デタラメ答弁の問題を追及されないまま、責任を取らずに逃げおおせてきたのか。
この背景には、いつものメディアへの恫喝があった。

(中略)

スラップ訴訟でマスコミは完全に萎縮、いまなお放置され続けている安倍の罪

甘利の抗議と訴訟は明らかなイチャモンであり、スラップ訴訟(恫喝訴訟)としか思えないものだった。そもそも、甘利や安倍は吉井の質問主意書に津波のことが書いていないというようなことをいっているが、実際は、津波によって冷却機能喪失の危険性を指摘する記述がある。

 だが、弱腰のテレビ東京は、訴訟を起こされる前になんとかなだめようと、地震を津波と間違えた部分だけを訂正してしまった。その結果、訴訟でもほとんどのところで甘利側の言い分が却下されたが、この枝葉末節の部分をテレ東がすでに間違いを認めているとみなされ、330万円の損害賠償金がテレ東側に命じられた

 しかも、テレ東は現場の意向を無視して控訴を断念。報道そのものが「虚偽」「捏造」だったということになってしまった。

 ようするに、安倍首相はこのオトモダチ・甘利が使ったやり口をそのままならって、責任追及の動きを封じ込めようとしたのである。しかも、テレ東がお詫びを出したという結果をちらつかせることで他のマスコミを封じ込めようとした。
    • good
    • 1

放射性セシウム含んだクロソイが出てきたのは残念なことですが。



しかし処理水はまだ海洋放出していない、だからこの件と処理水は全然関係ない。論理的思考のできないお馬鹿さんは誰ですか。
    • good
    • 0

決定済みでIAEAの承認待ちです。


韓国の与野党共に自国の水産業関係者の為に風評被害が起きない様に努力すべきと思うのですが、流石は半島人で政争のツールにしています。
残念なことです。
    • good
    • 0

韓国の前政権や中国が日本に圧力をかける手段として、事実を無視した感情論で福島の処理水の排出の危険性を煽ってきましたね。



日本との関係改善を求める現政権下で、今まで隠されていた情報が次々に出始めています。
例えば
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …
中国が高濃度のトリチウムを排出し続けているということですね。
また、韓国自身の問題ですが「月城原発」などのキーワードで検索すると、韓国の原発もまた福島の処理水よりはるかに高濃度のトリチウムを放出し続けていました。

大きな問題はその安全性の問題ですね。朝鮮半島は中国や自国の原発の高濃度のトリチウムに汚染されまくってきたというのは事実ですね。
一方、そんな海でとれた魚を長期間摂取してきた韓国人に放射能障害は出てませんし、韓国の専門家の中に韓国の海産物の危険性を指摘する人もいませんね。

つまり感情論は別にして、事実はそういうことです。
いま、中国や韓国に煽られて、福島に偏見を抱くことはやめましょう。危険だという偏見がなくなれば、漁師の人たちだって安心ですよね。
    • good
    • 0

除去できない核物質が残ってしまうけど、薄めてしまえば問題ない。


だから、海に流してしまっても問題ない。

海って,誰のものですかね。

敷地内のタンクが一杯になって、タンクがもう増やせないから,海に流す。
なぜ、敷地を拡げないのですかね。

数万年、立入禁止区域ができてしまったのです。
いくらでも敷地を拡げれば良いのです。

本来、汚染物質はあってはならないものです。

核の無害化、無毒化は実現していないわけですから、汚染物質を安易に海に放出するなど考えてはいけないのです。

核の無害化、無毒化ができて、汚染水も無害化、無毒化ができて、それを海に放出なら何も言いません。

敷地が一杯だから海へ、は責任放棄です。

これを容認するとなると、全国の原発に何かあれば、「汚染水は海に放出で良い」になります。

海って,誰のものですかね。
    • good
    • 1

日本の水産業者の反対の理由、最大の懸念は「風評被害の拡大」です。

まさにあなたのような誤解が広がることですよ。科学の分野では汚染はありえないことは漁業者もみんな納得してるんです。ちなみに処理水は月城原発の処理水よりは数十倍きれいです。ご存じでしたか。
 クロソイの汚染は一部の海底に沈殿した汚染土の中に生息している生物が放射性物質を体内で濃縮し、それを餌として摂取したクロソイ(底魚)がさらに生体内濃縮したことが原因とされており、いわゆる汚染水が原因ではありません。まずは正しいファクトを集めるようにしてはどうですか。
    • good
    • 0

韓国の人は地理を学んでいるんですかね


どう見ても添付した海流の図を見て韓国の沿岸に辿り着くとは思えませんが

韓国では太平洋側にある福島の処理水を霊媒師の力で呼び寄せるんですかね(大笑)
「福島原発の放射能処理水の放流はもう決定済」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!