プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店で約3年半、働いてくれた大学生の女の子が
就職を機に辞めることになりました。

これほど長く働いてくれた人はいなかったので、これまでのお礼と
社会人になるお祝いも含め、相手が負担に感じない程度の贈り物をしたいと思っています。

実用的なところだとペン類?
教育関係に就職するので式典用のコサージュ?なんかを思いつきましたが
今時の若者だとどんなものが嬉しいのかいまいちわからず困っています。

同年代の方や経験のある方からご意見、貰ってうれしかった体験などを
ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

教育関係と言う事はデスクがあるのでしょうか?



ペン立てとか使いませんかね。
質の良い革性だったりすると、ちょっと良いかも。
    • good
    • 9

お花です。



「花は枯れるけど、心は残る」
    • good
    • 1

私はいつもハンカチなどを選びます。


ちょっとしたブランドのハンカチは好みに関わらず喜ばれると思います。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 3

私が社会人になるときは


メイク道具を貰いました。

「仕事をバリバリすると、疲れが顔に出ちゃうから~」と
冗談交じりに言って、シートパックなどの
化粧品を贈ってみてはいかがでしょうか。
シートパックなら色んな種類があるので
選ぶ楽しさもあると思います。
    • good
    • 3

普通に、花束が無難です。


あとあと長く付き合っていくつもりの人以外は、重くならないお花がいいと思います。
    • good
    • 3

名刺入れ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!