アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう40歳になりますが、三年以上続いた仕事がありません。
短期集中型のせいか、職場では評価をされますが
燃え尽き症候群になり、気持ちが戻らず辞めてしまいます。

続かない事がコンプレックスですが
こういう方っていますか?

自分がダメ人間に思えてなりません。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

それでも生きていけるんならいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、生きていければ良いですね。
有難うございました。

お礼日時:2015/02/16 23:57

私の場合は、平均勤続年数が2年くらいです。


長く続いた会社もありますが、中には1年半くらいで退職してしまった会社もあります。

職種によっては長居できないケースも多いので(ITのベンチャーを渡り歩くとか)3年程度ならまぁふつーという気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
派遣などで数ヶ月、社員で二年半、あとは1年前後が多いです。

どうもサラリーマンが向いてないようです。はなっから、長く続けるつもりはありません。

今の会社は新卒から長く続けてる人が多く、中途しかも障碍者枠も私だけです。

居づらいったらありゃしない。
半年経ちましたがもう辞めたいです。

お礼日時:2015/02/17 01:06

経験上、気がついたことを言えば


開きなおった方がいいですよ。
「辞めてもまた探そう、きっとあるさ」くらいに。
ただ職歴書はのびていくので、
内容に一貫性があると相手方も安心感があると
思います。
20年サラリーマンをやって、
40歳過ぎてから子供の頃の夢を叶えたくなった、
といってパン屋になるのとはまた違いますからね。

あとはメンタル面の不調ですよね。
おそらくストレスの発散が上手くない人なんだと思います。
我慢してしまう性格ではないですか?
それはカウンセリングなど心理療法を
続けてパーソナリティの改善や変容を
促す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
正しくその通りでストレス発散は苦手です。
そもそもコミュニケーションがまともに取れないと
思っているので、一日中黙っている時もあります。
話しかけられないと話さないみたいな。

それと躁鬱病が持病であります。
テンションの浮き沈みが激しいです。
しかも過敏に反応してしまう。
相手の感情を読み取ってしまうというか
感じ取ってしまいます。

それに疲れました。
恐らくですが、職場では皆に嫌われています。
過去にカウンセリングは受けてましたが
先生(女性)の事が好きになりそうになり止めました。

コミュニケーション能力の欠如です。
それが一番の問題。
人格は簡単には変わりません。
お先真っ暗です。

お礼日時:2015/02/17 17:17

全く同じだ( ̄□ ̄;)!!おれか!!!?



でも、大丈夫。
公務員・銀行は、3年周期くらいで異動があったので飽きずに勤務できましたよ!
公務員、銀行なんてどうですか?

独立してからは、飽きた仕事は社員がやってくれるし、今では自分ではほとんど仕事してないですよ!
起業なんてどうですか?

努力が嫌いなおいらには、この程度の事でしか稼げないですが、職場で評価をされるヌシさんなら、もっともっと稼げますよ!!!自信持って下さい!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
正しく銀行です。

障碍者枠で働いているのですが、雑用係りです。薄給で毎月マイナスです。

独立も考えてます。
ですが、自信がありません。

もう疲れました。

お礼日時:2015/02/17 16:54

お礼を頂いての補足です。


この補足にお礼は不要です。

ちなみにカウンセラーさんは同性の方がいいですよ。
なぜなら性的なこと、ようは女性関係とかは
同性でないと感覚がつかみずらいですし、
人間関係そのものも男社会と女社会(?)で
違います。
ようは「人間」という根底は同じですが考え方、
感じ方が若干、男女さがあります。

なので同性のカウンセラーさんの方が
以外と説得力があってしっくりきたりします。
とはいっても相性ありますが。

あとはおばちゃんとかブサイクとか、
色恋沙汰の視野に入らないカウンセラーの方が、
カウンセリングに身が入ります。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/02/17 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!