プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある、京劇の本を探しています。本の題名は忘れてしまったのですが、中身は梅蘭芳他、3名の女形が載っていたと思います。写真が豊富で、中国人が日本語で説明文を書いていたと思います。外国の留学生が京劇を演じている写真や、楽器を演奏している写真、その他京劇の絵も載っていた記憶があります。どなたか、この本の題名が分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本語の物となると「FLC叢書III 濱一衛著中国の戯劇・京劇選 (九州大学大学院言語文化研究院FLC叢書)」以外だと、


過去に刊行された「地球の歩き方」等の紹介の可能性もありますが…
(中国語なら「梅蘭芳訪美京劇図譜」とかかなーとも思うのですが)

これら出ないとするとあまり大きくない出版社から刊行されたものの可能性が高いかと(>_<)
(女形については梅蘭芳含めて4人なら、程硯秋、尚小雲、荀慧生の4大女形で間違いないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、質問に答えて下さってありがとうございました。この本を当たってみます。

お礼日時:2015/02/21 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!