アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももクロはなぜkissとコラボをしているのですか?

A 回答 (3件)

KISSのほうからオファーがあったみたいですね^^



KISSの個々の特徴をアピールする所がももクロと一致したっていうのもありますが、ももクロのデビューの歴史にロックを感じたのかもしれませんね~b
    • good
    • 1

Kiss側が日本のアイドルグルーブとのコラボを考えて居て、色んなアイドルグルーブのビデを観ていた中で「


ももクロ」の
パフォーマンスが目にとまってオファーした様です。
    • good
    • 0

ももクロ側スタッフの宮本純乃介氏がKISSのコンサートに呼ばれたさいに、KISS側スタッフにももクロのCDとブルーレイを手渡したのがきっかけで、KISS側は元々日本の市場調査で、アイドルが人気でコラボを考えていた。

ももクロを選んだのはKISSと同じく、メンバーのキャラクター個性が完成されているから。
以上の説明がNHK「奇跡のコラボ!パワー全開!KISS&ももクロ」BSプレミアムで放送されました。
http://www.nhk.or.jp/wonder-web/topics/0027/
ポール・スタンレーが宮本純乃介氏に「イージー、ノープロブレム、誰がなんと言おうと、これがKISSだ」と世間の批判を予想覚悟しての優しい語りかけや、ジーン・シモンズが自宅に招いてフレンドリーに打合せする姿から、日本への敬愛が伝わる内容でした。
http://www.barks.jp/news/?id=1000112199
ももクロの姿勢は「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」ですから快諾
http://www.47news.jp/culture/47gmen/dailyreport/ …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!