dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットしようとしてもすぐやめてしまうんです。
なにかいい方法ありますか?

A 回答 (6件)

すぐやめても、すぐまた始めればいいと思います。


2日ダイエットしたら1日休むでもいいし、1日ダイエットしたら1日休むでも良いでしょ。
それでも1ヶ月で見れば10~20日間ダイエットしたことになり、それなりの成果がでます。
30日間何もしなかった場合と比べれば十分に摂生した生活です。


それと、あなたも「簡単なダイエット」を探しているようですが、簡単なダイエットほど長続きしません。大抵、少し始めるのが難易度が高いことや、ちょっと難しいモノのほうが長続きします。遣り甲斐が生まれるからです。それに、せっかく頑張って身に付けたのだから、もっと続けたいとか伸ばしたいとか思うようになるからです。
「こんなに簡単!」「こんなにラク」、「ちょっとの時間ですぐできる」というもので、続けている人が多いことなんてほとんどありません。簡単なダイエットは、成果もあまり出ないし、やめても勿体ないと思わないためです。

ジョギングなどのキツそうな習慣って、意外にハマって長く続ける人が多いでしょ。せっかく辛かったのを克服してラクに走れるようになって楽しめるようになったのだから、もっと頑張りたいと自発的に考えるようになるのでしょう。

簡単だとか楽だとかいう事を求めていると、長続きするダイエットには巡り合えませんよ。

辛そうなものでも、案外大変なのは最初だけだという事もあるので、本腰を入れてマトモな食事管理と運動に取り組んでみてください。
    • good
    • 0

ダイエットは自分との戦いです。


人に聞く時点で駄目ですね。
どんな方法であれ、根性を持つことです。それか、家族や友人にデブと呼ばせる。闘争心で痩せるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

おおつぼあやさん、はじめましてです。



お気持ちよくわかります。
何でもそうですが、
続けるって難しいですからね・・・。


私からのアドバイスとして、日常生活の中の動きを
ダイエットに変えてみてはどうでしょうか??

詳しく言いますと、毎日のバスタイムをダイエット
タイムに変えるということです。

お風呂で岩盤浴をするというイメージの方が
わかりやすいかもしれません。

【代謝】をあげて、やせやすい体にするという
ダイエット方法です。

バスタイムを利用してのダイエットなので、
続くのではないでしょうか??

ご興味がありましたら、私のブログで詳しく
書いておりますので、よろしければどうぞ^^

⇒ http://taketoshiway0418.seesaa.net/article/41385 …


ダイエット頑張ってくださいね^^
応援します!!
    • good
    • 0

健康づくりのために軽いウォーキングをおすすめします。

仲間と行うのがいい刺激になると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



無理のあるダイエットをしようとするからじゃないですか…?


・食べる量を減らす。(特に夜。)

・食前に野菜ジュースをたっぷり飲む。(食べる量も減りますwww)

・運動は、“早歩き”を意識する。

・便秘をなくす。

・入浴を毎日。(新陳代謝をUP)

・着たい服(1〜2サイズ小さいもの)を飾る。

・きちんと体重を計り、現実&現状を把握する。

・甘いものは、ハチミツ&フルーツで。
 (豆乳+ハチミツ+紅茶のホットドリンクがおすすめですよ^u^)



ぶっちゃけ、食べなければ痩せます。

太ってる(太った)ってことは、
必要以上に食べてるってことですので、
単純に、1食の量を減らすとか、
少し意識してヘルシー食材を取るなどすれば、
2〜4kgくらいはスーッと落ちます。


おすすめは、
コンソメ野菜スープ。

好きなお野菜とお肉をすこし大きめにカットし
炒めて煮て味付けして終わりですwww

簡単ですし、自分の好きな野菜を入れればいいだけです。

カットトマト缶を入れれば、トマトスープに。
デミグラスソースを入れればビーフシチューに。
カレールーを入れればカレーになりますから(笑)

飽きにくいのも良いです。

野菜スープやシチューは栄養も取りやすいので
おすすめですよ!できれば、油はオリーブオイルを使用して下さい。


便秘をなくすのも大事です!!

腸内環境=ダイエット成功&美肌につながります。


野菜スープにセロリやレタスなど食物繊維の多い野菜を
たっぷり入れるとか、豆乳を使うのも良いですよ。


また、ドロドロ系の野菜ジュース、
飲むヨーグルトを
毎食前に、コップ1杯分、た〜っぷり飲むのも効果が高いです。




夜ご飯だけは、少し量を減らしてください。
夜食べるのが一番アウトです!

ガッツリ食べるなら朝か昼。
その分、夜は減らします。


春雨ヌードルに置き換えるのもおすすめです^u^



もう1つは、入浴です。


お風呂にじっくり浸かり
基礎代謝・新陳代謝を良くすると
痩せやすい体質になります!

下手な運動よりも効果が高いですから。


歩く時は、早歩きに。
それだけでも全然運動量が違います。



私は、軽く走った時に、
自分の体重が増えた減ったがわかります。

家から駅までの1分間を小走りするだけですが、
体が軽いと走れますが、
重くなってるとすぐに息切れします…(涙)

そういう自分のバロメーターを知るのも一つの手です。
ヤバくなったら節制するようになります。
    • good
    • 0

口を縫い合わせてモノを食べられなくすればいいんじゃない



現代なら瞬間接着剤を使う手も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!