アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライザップの入会と支払いをライザップの分割にした場合について。
質問です。
カウンセリングで19日にライザップへ行き私の体重なら一年と言われましたが一年の金額は高く半年にしました。分割回数60回です。一週間で審査結果が分かると言われましたが、安定した収入があるなら大丈夫と一回目のセッションの予約をしセッションは食事のお話でした。二回目は今週末ですが昨日ライザップより電話があり審査が通らなかったから、銀行から借りるかライザップで支払いを組み直すしかないと言われました。銀行から借りれないと思うのでライザップでお願いすることにしましたが、ぷらイメックスキャピタルが審査してるようです。
モチベーションが下がり90キロアラサーですが、路頭に迷ってます。間食や野菜不足、お肉中心生活でした。
支離滅裂ですが、私はライザップをやめて別なダイエットをした方がよいのでしょうか?ダイエットして婚カツして結婚したいです

A 回答 (4件)

ダイエットって半年かけた運動・食事制限を半年間何もしないでいると綺麗に戻るって


知ってますか??

痩せた後もずっと永遠に同等の努力をしなければダメなんですよ?
なのでライザップは高価で相当キツイですから自分に甘い人は絶対リバウンドします。

本日から規則正しい食生活をして、毎日有酸素運動をして、間食を一切やめてください。
脂肪燃焼は『もうダメ!キツイ!無理!!』って感じた運動の向こう側にあります。
最初は糖質しか燃焼しませんので単純に食べたカロリーを半分消費する程度です。

・規則正しい食生活(3食キチンと食べる)
・間食は一切しない!
・咀嚼する(ひとクチ毎に30回は噛んで食べる!)
・毎日有酸素運動&軽い筋トレをする

結婚して妊娠するまで頑張ってください!
    • good
    • 1

トレーニング歴10年の者です。



ライザップでやる事は、徹底した食事管理(主に糖質カット)と「それなりの」筋力トレーニングです。
それ以外特別な事をやっているわけではないんですね。

ですから、ある程度トレーニングを積んで、食事の大切さを分かっている者から言わせていただけば、
「なぜ、何十万もの大金をつぎ込んでライザップなんかに通うのか・・・。自分でしっかり知識を得てそれなりの事をやれば必ず結果は出るのに・・・」と言う事。

特にここ最近はネットを少し漁ればいくらでも有用な情報はヒットします。
勿論、「このサプリで短期間に○Kg痩せられる」とか「楽をして理想のボディーに」とかまやかしの情報も非常に多いですが、
少し勉強すれば、ライザップでやっている程度の事(特に食事面)は簡単に学習できるはず。
食事内容を見直すだけ、特別にお金をかける必要はないはずです。

また、トレーニング面でも、特別な事をやっているわけではなく、中負荷程度のトレーニングメニューできっちり追い込み、それをきっちりとスケジュール通りこなすだけの話。
一般的なトレーニングジムでも、スキルの積んだトレーナーがいるところであれば全く問題なし。
こちらであれば、月々1万円程度の会費で足りるはず。

正直なところ、資金的に無理をしてまで通うだけの価値が私には見出す事ができません。
    • good
    • 0

ライザップでは、一時的に減量できて痩せたとしても、ライザップが終わればすぐに元の体型に戻りリバウンドします。

そのことを知らないで、痩せた格好いい体型に(ずっと)なれると思っていると、とんでもない間違いを起こします。

ダイエットの正確な(本来の)意味は、日々の食べ物や食習慣のことを指します。つまり、習慣化していつもと同じように続けないとダメなんですよ。習慣化した健全な食生活をずっと続ければ、徐々に痩せて行きます(1年くらいはかかりますが)。それが出来ない人(続かない人)にはダイエットは無理です。
    • good
    • 3

ライザップが短期で結果にコミットするのは【徹底した糖質制限+ハードな筋トレ】をするからです。



その体型を維持するには同様の生活を続けないといけない。

CMに出てた人もその体型を維持する為に居酒屋に行ってもお酒はハイボール・つまみは糖質制限の為に豆腐やささみ等のメニューを選んでると言ってました。

というか、借金してまでジムに行く必要はありません。
痩せたいなら今までの食生活を見直せば良いだけです。

もし『ジム等、人の手を借りないと痩せられない・ダイエットは続かない』と思ってるならそれはただの甘えだし、そんな事言ってる人は絶対に痩せられない。
ダイエットに終わりはありませんから。

ジムに高額なお金を払うくらいなら、栄養バランスの良い食事を作る為に食費にお金を掛けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!