アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、2ヶ月記念日を迎えて
彼氏の家でのんびりしてたのですが

彼氏が理由で私が拗ねて不機嫌になりました。
その後も気分が乗らずにいました。
彼氏は必死(?)に機嫌を直そうとしてましたが
そうゆう気分じゃなかったので…

そしたら急にニコニコしてた彼氏がそこら辺にあった箱など、物など殴ったり怒鳴ったりエスカレートして
部屋にあった空の瓶など、外に行って割ったりしました。

なんでそんなに怒ってるの?と聞いたら最初は教えてくれませんでしたが
落ち着いた頃にもう一度聞いたら
私が不機嫌だったからだそうです。

私が不機嫌だったからってこんなに怒るものなのでしょうか?
この前彼氏の家に行って私が不機嫌になった時
彼氏がベッドを殴ったりクローゼットを蹴り殴りしていました。

彼の考えてることが良く分からないです。

彼氏が怒ってるのでさすがに私も不機嫌なのが治ってどうしようか必死に考えます。

いつも私想いの優しい人なのですが
彼氏のこういった行動が良くわかりません。

だれか教えてくれませんでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日頃優しい人ほど、怒らせてはいけない!


という言葉もありますが、単純にあなたの機嫌を一生懸命
治そうとしたのに効果がなく、失敗したと捉えて
その怒りを物にぶつけているのでしょう。

また、経緯は別問題で、あなたが不快になっている事が不快で
その間険悪な雰囲気がとても嫌。
かといって、早期解決は望めないので打つ手が無く、
やけくそになっている状態です。
表現は悪いですが、子供の対応です。

人間は十人十色ですから、怒りがすぐに収まる人も居れば
何日も収まらない人だって居ます。
怒りの表現も人それぞれなのです。

交際2か月ですから、お互い主張も行い、色々な事に
直面する時期です。
お互いが主張する事も大切ですが、相手を尊重して
我慢する様に協力する事も大切です。

憶測で申し訳ございませんが、
あなたが『拗ねた』という表現をなさっているという事は
一般的に見れば小さな問題でへそを曲げた程度かと思慮します。
彼から見れば、そんな事でいつまでも拗ねやがって・・・・
という想いもあるかもしれません。

相手を変えるにはまず自分から!
ですから、今後は少し対応を変えてみて下さい。
あなたも理由があって拗ねた訳ですが、
今後は拗ねるのではなく、少し気持ちを抑えて、
議論して解決する方法を考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
今後とも、彼と向き合おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 21:35

自分の怒りの矛先が物に行ったというだけで


他にぶつける物がないからそうなってるだけですよ
あなたにとってはめずらしい光景かもしれないけど
そういう人は結構いますよ。

↓こうゆう事だろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 21:41

どっちもどっち。


お互いに、そういう状況になったとき、どうなるか知っているのに歩み寄ろうとしていないってことですね。

教えられることがあるとすれば、そのまんまじゃ、同じこと、ずっと繰り返すか悪化するよ。ってことくらいです。二人とも。

彼の、、そしてあなたの行動理由なんてどうでもいいと思いますよ。
わかったところで、対策取らないのですから。


>彼氏のこういった行動が良くわかりません。
彼もあなたの態度がよくわからないので癇癪起こしたのでしょう。
思い通りにならないとモノにあたる人は私(男です)の周りにはそこそこいます。特に男性。

私の場合は、イライラして冷静になれないと思ったら、一度そのへんを散歩して、頭を冷やした上で、戻って話をする、、ってやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 21:39

天国君です。




物事を判断する時に貴方の意見ばかりでは解りません。

貴方が不機嫌になったのが、問題の様ですから

こちら聞きたいです。


彼が一歩下がって、貴方の機嫌を宥めようとしても

いう事を聞かずに意地を張ったからなのではありませんか?


原因はなんですか?貴方が引き金を引いたんですか?


彼氏は、あまり我慢強くないので怒りにまかせて
八つ当たりをしたんですから、小心物と考えます。

将来、DVの可能性はありませんか?


何れにしても、嫌なら別れるという考えもあります。

ですが、仲良くしたらどうですか?

質問している意味が解りません?
    • good
    • 0

「彼氏が理由」という、その内容がまず問題でしょう。


それが不機嫌の原因なんですから。

彼は色々とあなたのご機嫌を取るため苦労したけれど、あなたの機嫌は良くならない。
で、彼は爆発した。

彼としてはあなたの不機嫌な原因が分からない。
突然不機嫌になる、と思っているかも知れない。
色々とやってみるけどダメ。
「一体何なんだ!もうイヤだ!」ってことです。

「彼氏が理由」ということを彼に言って、話し合うことだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この件につきましては
無事に仲直りしました。

今後とも彼とがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 21:37

切り替えできないなら帰りましょう


彼も自分の家なのに不機嫌な人と一緒だと落着きません
一番くつろげるはずの家なのに不機嫌な人と一緒だとストレスがたまります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

有難うございます。

お礼日時:2015/02/22 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!