1つだけ過去を変えられるとしたら?

フリーの画像処理ソフトで、丸く切り取ってさらに縁をぼかせるようなソフトがありましたら、教えてください。
できれば具体的な作業手順もお願いします。

A 回答 (3件)

訂正!


ペイントなど使わずにJTrim でリサイズすればすむことでした。
ペイント云々は無視してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど×2
できました!

お礼日時:2004/06/15 14:46

以下の加工を施したものをUPしたので見てください



1.画像をペイントで画像の横幅を70%に縮小して保存
2.これをJTrim で、スポットライト加工し、上書き保存
3.再びペイントで開き、縦サイズを70%に縮小
    • good
    • 1

「JTrim」を使って加工しました。



手順は以下の通り
加工する画像を開き、メニューの「加工」→「スポットライト」をクリックし、
中心点の設定や大きさ、明るさの減衰レベルを好みに設定してください
背景色は、白または黒に設定できます。

DLはお好きなところからどうぞ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932. …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Jtrimは自分も使っていたのでやってみたらできました。
贅沢を言えば円ではなくて楕円とかってできないでしょうか?

お礼日時:2004/06/15 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!