アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードが故障しました。
BIOSの画面が立ち上がらないです。
保障期間は1年ですがLGA775で
WindowsXPでOUTLOOK Exprerssを使うとホルダーごとにいれれられること
FAXモデムをつけてあるのでFAX送付時に使っていました。
普段はハード的にLANをきっていました。

マザーボードの修理はできるのですか?

A 回答 (5件)

修理可能です 


交換するマザーボードが手持ちであれば良いですね
なければ 時間と金の無駄修理になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/24 15:00

マザーボードのボタン電池は交換しましたか?


電池切れでBIOSが立ち上がらないかも?

>WindowsXPでOUTLOOK Exprerssを使うとホルダーごとにいれれられること
FAXモデムをつけてあるのでFAX送付時に使っていました。
私もXP時代にほとんど同じ事をしていました その後7に変えても同じ事をしています
私は多少の違いが有りますがOSを変えても使うソフトは一緒なので OSにこだわらずサポートの有る7や8で使っています

マザーボードが保証期間中なら購入店と相談する方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/24 15:00

保証期間は1年だったら、買った日から1年ですからね。


1年過ぎると有料になるよ。
パソコンはすごく古そうなので部品がなければ修理不可だし
マザーボードだと、多分修理費は最低でも2万円はすると思う。
送料も自己負担になるから2万数千円とかの出費になるよね。
安いパソコンだったら、新品で3万円台からあったりするから
修理してでも使いたいパソコンなのか、それとも新品買うのかって話しになるけどね

http://kakaku.com/pc/note-pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保障期間は1年
去年8月に買ったので6ヶ月ほど保障期間があります。
メールをしない時はLAN切替器で接続してませんので
モデムの先のルーターまで侵入されても普段はつながっていないので・・・。
個人のパソコンに進入するハッカーはいないと思いますが・・・。

お礼日時:2015/02/23 18:52

一応はメーカーは修理対応しますけれども、あまり古いものだとダメということはあるかもしれないですね。

(問い合わせないとはっきりしたことはわからないですが)

価格コムで検索するとASRockのG31とG41のマザーがひっかかりますが、もし今使っているマザーと同じチップセットのものであれば、購入してしまったほうがよいかもしれないです。
私も別のものですが数枚予備に買い置きしてあります。(仕事に使っているPCなのですぐに復旧できるように)

私もケミコンの交換くらいはできますが、部品をはずすのは慣れないとかえって壊してしまうかもしれないです。(プリントパターンを切ってしまうとかはがしてしまうとか)
どこが悪いか見当もつかないこともありますし、自分で修理はあきらめたほうがいいでしょう。
最新マザーにXPははいりませんし、古いものを使い続けるのはそれなりに大変ですよね。
(XPのことはご存知のようですのでそれについては触れないでおきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
OutlookExpressとFAXで使っています。メールはフォルダーに入れられるので重宝しています。

お礼日時:2015/02/23 18:48

>マザーボードの修理はできるのですか?


マザーボードの故障はマザーボードの交換で対応するのが一般的でメーカ修理もこの方法です。が、世の中にはコンデンサ等のマザーボード搭載の部品を交換して修理できる方もおられるようです。
「保障期間は1年」とありますが、現在保障期間内ですか?随分古いモデルのように思われますので、保障が効かないなら買い替えする時期にあるPCのように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2014年8月に買ったものですので保障期間は1年
まだ6ヶ月残っています。

お礼日時:2015/02/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!