プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オウム真理教が行った犯罪の良いところを教えてください。

A 回答 (6件)

生存競争は、武力の観念昔から考えですから、古いのです。

今の時代は、許容量を増やす。これだけの生産力を持つ時代ですから。頭を切り替えてほしいですが、欲で生きていますから切り替えられないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 18:34

良いところと言えるかどうかですが。


すべて反面教師として有効です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 18:34

あれだけ資金と頭の良い奴がいたのに、素人集団では結局サリンを少し作る程度しかできないことが立証されたこと。


工作機械を買っただけではピストルもライフルも作れないことが立証されたこと。
麻原が選挙に出ても当選できないほど信者は選挙にいかないことが立証されたこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 18:34

公安調査庁の伝家の宝刀であった「破壊活動防止法」が、オウム事件に対応出来ない点を示したくらいじゃないかと。



すなわち日本の法整備の欠陥を暴いたことくらいです。
逆に言えば、破防法の欠陥を保管する「団体規制法」の成立に寄与したとも言えます。

それ以外は、「一切、オウム事件を美化してはいけない」と考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 18:34

麻原 彰晃こと松本 智津夫を師と仰ぎ 完全服従に徹したのは凄い事です・・



それが真の宗教だったら 最高の師弟関係だったでしょうね・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 18:33

犯罪なんだから良いところなんてあるわけねーだろ。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!