プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年10月に会社を退職して、現在まで無職です。

確定申告をするにあたって、送られてきた源泉徴収票を確認していたら、辞める前2ヶ月分の分が支払金額などに加算されていないことがわかりました。

こういう場合はどこに相談しに行けばいいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

Moryouyouと申します。

よろしくお願いします。

前の会社に相談してください。
聞く限りは、今回の確定申告は還付申告となりそうなので、
確定申告の納付期限内でなくてもなんとでもなります。
ゆっくりやればよろしいかと思います。

退職後の健保、年金の社会保険料控除などの申告も忘れずに。
    • good
    • 2

源泉徴収票は会社が発行するものです。


間違いがあったなら、会社に言って正しい源泉徴収票を再発行してもらえばいいです。

万が一、発行されなかったなら、税務署に「源泉徴収票不交付の届」を提出すれば、税務署から会社に指導が行きます。

参考
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/ho …
    • good
    • 1

退職した会社の経理から源泉徴収票を発行してもらいます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!