プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2010で作成したファイルをCDに書き込み、私のパソコンでは、Excel2010ですので、当然そのファイルは開くのですが、近所にExcel2007を使用している人がいますが、そのパソコンでCDを読み込もうとしても、ファイルのタイトルすら見当たらなくて、まったく開きません。Excel2010からExcel2003で保存することはできますが、Excel2007で保存することは出来るのでしょうか、詳しく教えて下さい。

A 回答 (5件)

Excel2010形式で保存したファイルとExcel2007形式で作成~保存したファイルは同じ形式ですのでお互いに開くことができます。



あなたのパソコンで開くことができるCDがご近所のExcei2007で開くことができない場合は、次の2点が疑われます。
1.Excei2007のパソコンのCDドライブの故障。
2.あなたのExcel2010機で書き込みした時、他のパソコンで読めるようにする「ファナライズ」が終了していない。

「CD または DVD を閉じる、または最終処理する」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/close …

「メディアを後からファイナライズする方法ありませんか? 」
http://okwave.jp/qa/q2974204.html
    • good
    • 2

MSの公式回答をお知らせします。



https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%BB% …
    • good
    • 0

Excel2007と2010なら、ファイル形式は全く同じです。

だから2003形式で保存はあるけど2007形式で保存する選択肢がないんです。よってファイルのタイトルすら見えないなんてことが起きているなら、それはCD作成の段階で何か問題があったと疑うべきでしょう。

ただし2010で確か追加されたオートシェイプがあったはずなんで、これを使うと表示が違ってきます。でも表示が違うだけで、ファイルが開けないことはありません。
    • good
    • 0

https://support.office.com/ja-jp/article/以前のバージョンの-Excel-で-Office-Excel-2010-ファイルを使用する-2fd9ffcb-6fce-485b-85af-fecfd651a5ac?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP
こちらの「以前のバージョンの Excel でファイル コンバーターを使用して Excel 2010 のブックを開く」項を参照。

>Excel2003で保存することはできますが、Excel2007で保存することは出来るのでしょうか

互換性があるので2003形式で良し。
    • good
    • 0

「ファイルを開く」で、


「ファイルの種類」を、
「すべてのファイル (*.*)」
にしても見えませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!