アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



このCM最近、パワープレイ状態。

昨日の、朝11時ごろ、テレビ東京では、短い時間に5~6回も放送されました。
(3種類か4種類のCMが繰り返し状態。)

他の時間帯でも頻繁に放送されます。
突如、甲高い子の声でびっくりします。



去年の
http://blog.livedoor.jp/douganow/archives/361877 …

は可愛いと思いましたが、今年のバージョンは不快です。

皆さんはいかがですか?

子供嫌いなわけではありません。
CMの歌が何とも気持ち悪いのです。

A 回答 (5件)

そうですか 不快ですか・・・



其処が あなたの壁です・・・

万人を好きになる事が 人生の目的と言っても過言ではありません・・・

世の中の 全ての人を 慈しむ事が 人間の最終課題なのです・・・
    • good
    • 0

偶然不快な周波数だったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ヘルツなんでしょう?

お礼日時:2015/02/27 19:47

多分、短期間に気になる「音」を回数多く聞いてしまったから、余計不快になったんでしょうね。


1回だけだったら大丈夫なんでしょうけど、、、

平日の朝11時代ですから、若い主婦層ねらいの連発だったと思いますが、ハウスさんの思惑は、万人には伝わらなかったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
昨日のテレビ東京 異常なほどのパワープレイでした。
というより・・・数社しか広告出してくれなかった? 広告時間枠のバーゲン?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このCMも以前とても嫌だと感じたCMです。
ポッポポポ ポポ と言う音楽と 「僕にとって本を読むと・・・」 この語りがとても不快でした。
https://www.youtube.com/watch?v=LFGMsR5KOeE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しつこくてもいやではなかったのは
https://www.youtube.com/watch?v=nSBb4Maxj_E

お礼日時:2015/02/27 19:46

とくに気になりませんが、一度ツボに入ってしまって気になりだしたら余計なんではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに一度いやと思ったものを よい に変えるのはむずかしいことですね。

お礼日時:2015/03/01 03:35

私も比較的子役には寛大なんですが、このCMは嫌いです。

全編的にあまり印象が良くない上に最後の「アプリ配信中!」の一言が、とてつもなく不快感が増します。炎上商法でしょうか?と思ってしまうくらいです。子役の見た目がもっと幼い印象なのに、大人の事情で〔こまっしゃくれた〕せりふを言わされているからではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〔こまっしゃくれた〕せりふ の歌詞の後に もう終わったと思ったら 
「アプリ配信中」でとどめを刺される。

まさにこれかも知れません。イラッとするツボが。

お礼日時:2015/03/01 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!