アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで子供の視力低下を取り上げていた。
オンラインゲーム、オンライン授業、街中の電子公告。
最近は何もかも画面を通す媒体ばかり。
そして外で遊ぶ少年達が少なくなった。
対面で遊ぶ、対面で授業、紙媒体が再び増える世の中になったり、1日○時間以上外で散歩や遊ばないと何かしらのペナルティーを課すような世の中になれば、もっと目の健康状態は良くなると思うが、いかがだろうか?
このニュースを放送したアトラクションのCMでは、テレビゲームのCMを流していた。

「子供の視力低下」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。ただ、思春期に頭が冴えるのと健康な視力を維持する、どちらが大事なのであろうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 09:54

A 回答 (4件)

そうらしいですね。

池上さんの番組で紹介していた内容で、視力に日光が大事という研究結果があるらしいです。
    • 0

外でスマホやるでしょ?

画面が動く分 乱視の要因になるから一番タチが悪い。
    • 0

効果は限定的でしょう。

それよりも、体罰の解禁、読書習慣の否定、この2つだけで子供の視力は格段に向上するでしょう。

未就学児とか知能が猿未満なのに、人間様と同じ権利があるとして、手を出せなくなっていて、大人しくさせるためにゲームや映像を見せているのでしょう。そら、視力が低下します。

読書習慣とか言って、幼い時から文字を読まそうとするから、近視の子供が増えます。文字など、学校で教科書を読むぐらいで良く、それ以外は読ませなくすれば、近くで物を見る機会もなくなるので、視力は向上します。

それと、可能であれば飲酒と喫煙の緩和でしょうか。
私の学生時代なら中学生、中には小学生で晩酌の習慣がある人もいました。
そういった人は帰宅しても、酒を飲み、寝るのでテレビも見なければ、本も読まず目は良いままです。
帰宅しても時間があるから、勉強したり、テレビを見たり、読書したりして、目が悪くなります。帰ったら、夕食と一緒に酒を飲み、寝ることをすれば目が悪くなることはないです。
    • 0

子どもの視力は当然大切ですが、テレビゲームをすると頭がさえて集中力を上げたり機敏さを向上させる研究データがあるらしいです。

この回答への補足あり
    • 0