プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず初めに当方PC知識かなり疎いです

一週間ほど前くらいからKP41に悩まされてます
動画を見ている時とゲームをしている時にシャットダウンしてブルースクリーンに切り替わります
時同じくして火狐がよくクラッシュするようになりました(動画は火狐で見てます)
それ以外ではこの現象は起きておりません

とりあえず自分なりに検索してやれることは試してみました
・電源設定の変更
・PC内部の掃除
・タコ足配線の改善
・USBなど全部はずしてみたり
・メモリの電圧の上昇

最後にWIDOWS7のメモリ診断ツールを使用してみたら、ハードウェアに問題ありとのこと
メモリが原因なんでしょうか?
とりあえずメモリを交換したらいいのか迷っているんですが、交換してみるべきでしょうか?
また4GBの二枚なんですが、試しに一枚購入して診断ツール使用してどうなるか見たほうが無難ですかね?

PCスペック

自作PCでオークションで購入したものです、約三年ほど使用しております
OS:Win7pro 64bit
CPU:Core i3-2100
マザーボード:GIGABYTE GA-H61M-USB3-B3
ケース:AC400-M02B ブラック
メモリ:NB DDR3-1333 8GB (4GBx2枚)
ハードディスク:2TB(2000GB) SATA3 6Gbps
光学式ドライブ:DVDスーパーマルチ 日立LG GH24NS70BL ブラック

まずはメモリの交換を行うべきでしょうか?
その他にもこうしたほうがいいなど、アドバイスありましたらよろしくお願いいたします

「PCに関する質問です KP41に悩まされ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 400Wだったかな、最大460Wて書いてあったと思います

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/27 23:38

A 回答 (3件)

マザーボードのBIOSは最新の状態に更新されたのでしょうか?


もしも行っていない場合には、このKP41に関する対策を行っている場合も
ありますので、可能であれば、BIOSを最新にしてみてください。
BIOSの更新を行った場合には、BIOS設定値を一度、規定値の状態に
戻し、状態の確認を行ってみてください。

メモリに関しては、電圧を上げているのが原因で、ブルースクリーンになる
可能性は考えられませんでしょうか?
NBメモリなので不安は多少あるかと思いますが、
お金をかけずに時間をかけてもいいのであれば、
診断ツールを使用しての検査は、規定値電圧での検査、
電圧を上昇させた時の検査の2パターンの検査を行った方が
いいかと考えられます。
    • good
    • 0

>最後にWIDOWS7のメモリ診断ツールを使用してみたら、ハードウェアに問題ありとのこと


> メモリが原因なんでしょうか?
メモリが原因なんでしょ?
    • good
    • 2

電源は書いてないけど何ワット?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!