プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前聴いたクラシック曲のメロディは覚えているのですが
タイトルが思い出せないので教えて下さい。

ミ♭・ド・レ・ミ♭
ファ・レ・ミ・ファ
ソ・ミ♭・ファ・ソ
ラ♭・ファ・ソ・ラ
シ・ソ・ラ・シ
ド↑・ソ・ラ♭・ミ♭
ファ・レ・ミ♭・ファ
ソ・ソ♭・ソ・ソ↓


確かこんなメロディだったと思います。
(矢印はオクターブの高さを指してます)

上に書いたメロディのリズムは全て一定でゆっくりめ、
オーケストラの荘厳な曲調だったと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ベートーベンの交響曲第5番「運命」の第一楽章のフィナーレではないでしょうか。



下記の6分51秒あたりから聴いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
こんな超有名曲が思い出せないとはお恥ずかしい。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!