牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

広島長崎への原爆投下は無く、30万死者無く終戦になった、
と見て良いでしょうか。

A 回答 (1件)

そうであれば、いいが\(^^;)...



昭和20年8月に原爆投下なかつたがために、
帝国陸軍が、無条件降伏に同意せず、かえってグーデターをおこし、
鈴木首相暗殺、軍政府樹立、長野県松代大本営に遷都
・沖縄に続き、九州、千葉東海岸に米軍上陸
東京占領せるも、各地に残存帝国陸海軍の抵抗あり
米軍 原爆攻撃を行う。
・大日本帝国臨時正統政府米内首相の要請で、米軍特殊部隊が、横須賀海軍陸戦隊と共に、
第二新東京都松代大本営に突入。
反乱軍に幽閉されていた昭和天皇救出。昭和21年8月15日停戦原隊復帰の玉音放送
・1952年平和条約により独立回復するも、
米軍軍政下の沖縄県には那覇に「琉球政府」、
ソ連軍占領下の留萌・釧路(スターリン・ライン)以東の北海道には釧路に「人民北海道庁」
が置かれ内地と分離されていた。
・「沖縄・道東の祖国復帰が実現しない限り、わが国の戦後は終わらない」と考える佐藤栄作首相の
尽力で、中ソ対立なども日本に有利に働き、
日米沖縄返還協定、樺太と北・中部千島のソ連割譲、択捉島ヒトカップ湾軍港地区のソ連租借
と引き換えに日ソ平和条約締結。1972年 沖縄・南千島含む道東の日本返還。
日本の戦後は終わったと言われるが、
米軍基地問題に揺れる沖縄、自由主義圏で唯一のロシア海軍基地がある択捉島を思うと、
最善の戦後処理か疑問が残る\(^^;)...マ

とかなってたりして( ^^) _旦~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千島も日本領?それだと撃沈の甲斐はありますね。
うーん。原爆の惨害を思うと「往路」に撃沈されていればと思いますね・・・。

お礼日時:2015/03/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!