プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
先日PCを購入したのですがWin8の明度調整ができなくて困ってます。
キーボードに明度調整のキーはありませんし、ディスプレイのほうにもありません。

チャームからだしても調整不可となっていてできません。
ディスプレイの設定の項目をみたのですが、明るさ調整のようなものはないです...

今はフリーソフトを使っているのですが、ゲームなどでフルスクリーンにすると明るさMAXの状態で表示されて目が痛いです。

グラフィックドライバは最新です。
再起動も何度もしました。

どうしたら変更できますか?
変更できないってことはありうるんですか?

質問者からの補足コメント

• なんの話でしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/02 23:39

A 回答 (2件)

チャームから、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション→画面の明るさの調整で変更できませんか。

• 2

windows8のトップ画面で何も無い箇所を右クリックする、画面の解像度をクリックします。

解像度、1366×768(推薦)∨ である場合は、最高値の解像度なので変更をすることは出来ません。
添付画像を参照。
「Win8 明度調整ができない」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 2