プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の木曜日にワーホリビザの申請をしました。そしてまず自動返信メールで添付ファイルの中に健康診断の説明?みたいなのがありました。
そして、今日担当の方からメールが届きました。
その
中にPlease send your original paper-based documents to the address provided below.
このようにありました。この意味がよくわからないのですが、ここで言っているoriginal paperとは健診の結果の紙のことでしょうか?そしてそうなのであれば、その健診の結果はどのようにメールで送れば良いのでしょうか?まだ健診には行ってないのでどのようなものがもらえるのかもわかりません、、どうかお教え願います。

A 回答 (1件)

>Please send your original paper-based documents to the address provided below.


は、「紙面に書いたオリジナルの書類を下記に指定された住所へ送って下さい。」という意味でしょう。

で、「紙面に書いたオリジナルの書類」は何かと言えば。。。
健康診断に関する事であれば、ニュージーランド政府が指定している病院へ行って健康診断を受けて、その結果を医師が書いてくれる健康診断書の事を言っているのだと思います。
「オリジナル」と言っているのは、「コピー」は駄目ですという意味です。

又、 通常の健康診断(medical examination)と胸部レントゲンの診断書(chest X-ray certificate)がありますので、その一方か、両方か、か指示されているのではないですか。

ニュージーランド政府の指定病院は下記サイトに載っていましたので、至急予約を取った方が良いと思います。
http://www.immigration.govt.nz/templates/Content …

診断書の用紙をお持ちでない場合は、病院に予約する時に、用紙が病院にも用意されているか、聞いて見ると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!