プロが教えるわが家の防犯対策術!

2015年5月3日から三泊四日で沖縄旅行にいきます。

日航アリビラ
オキナワリゾート&マリオット
万座ビーチホテル
ザ・ビーチタワー

で迷っています。
夫婦二人と4歳と2歳の女の子の四人で行きます。
ホームページだとホテルのいいところしか書いてないようなので決めかねていました。
実際宿泊した感想を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

書かれている4つのホテルのうちビーチタワー以外は宿泊した事があります。



万座ビーチホテル
 この中では、建物、敷地内、ビーチも、一番リゾート感があります。
 リニュアールされていますが、ツインルームの部屋は広くありません。

日航アリビラ
 インターコンチの次にリゾート感があります、女性好みの建物だと思います。
 ただ、高速ICから遠く、観光のアクセスは少し劣ります。

オキナワリゾート&マリオット
 ビーチに面しておらず、リゾート感は少し落ちます。
 建築年が新しく、ツインルームでも広めです、米系のホテルなのでベッドも大きめです。
 許田ICからも近く、那覇、空港方面のへのアクセスの良く、美ら海水族館や名護市街地へのアクセスも良いです。


ザ・ビーチタワー
 宿泊したことはありませんが、高層のホテルで周辺には商業施設が多く、リゾート感は期待できません。
 イオンモールや、58号線沿いには内地の有名どころのロードサイド店舗が揃っており、その意味では便利です。
 4つのホテル中では、一番那覇方面に近く、調ら海水族館とかには遠い場所にあります。


GWの旅行なら、今から予約が可能か、どのタイプの部屋が幾らで泊まれるかとの兼ね合いになると思います。

また、フライト時間によっては3泊のうち1泊を那覇泊にするのも南部方面の観光のスケジュールが立てやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月だと海を楽しむことができるものだと思っていました。近場の海はあまりきれいではないので沖縄の海を満喫させてあげたかったのですが残念です。別なプランを考えなければだめですね。
それぞれにホテルについての詳しい解説ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/03/08 10:40

去年何度も沖縄へ行きました。

GWは海へ入るにはまだ寒く子供は特に無理だと思います。丁度梅雨に入る時期でもあるので天気も不安定のことも。全体的にバランスのとれたホテルはラグナガーデンでした。宜野湾にあり、空港から車で30分位です。4回宿泊しました。ビーチまでは10分位歩きますが、屋内プールが広くてスライダーがあり、プールの横にジャグジーがあること、また食事が美味しいので満足できました。全体的にバランスのとれたホテルと感じました。ただ、ホテルの外は海浜公園位でしょうか、大きな観光地はなかったと思います。レンタカーを利用されるのなら色々いけると思います。近くにビーチタワーがありましたが宿泊していませんが個人的にはラグナガーデンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグナガーデンのスライダー楽しそうですね。料理もおいしいのはいいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 12:44

万座ビーチホテルが良いと思います。


昨年9月に3世代(70歳~2歳)で宿泊しました。

プールはセンターロビーすぐ目の前だし、プライベートビーチ敷地内徒歩5分くらいなので、ホテル内でゆっくりできます。
道路を渡ったり、シャトルバスを待ったり、というのがなくて、好きな時にパッとプールでも海でも行けるのがよかったです。
大浴場もあり、のんびりできました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライベートビーチまで徒歩で行けるのはいいですね。
やはり子連れにはいいのですね。
実際宿泊した方の意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 12:44

候補の中での比較ですが、


ビーチタワーは、海がそんなにきれいではありませんが、
GWでもコスパの良いプランが出る可能性があるので、
良いかも知れません。

他はちょっと高めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーチタワーは海がきれいではないのですね。
知らなかったです。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 12:46

コスタビスタ沖縄


ホテルにスパがあるので、雨の日も楽しめます。
近くにイオンタウンライカムが(平成27年春)オープン予定ですのでお土産を買うにも楽。
あやかりの森図書館も徒歩でいける距離なので、お子様と散歩してはどうでしょうか。
また、高台にあり有名な夜景スポットでもあります。
地元の居酒屋でお酒が飲みたいときは北谷や宜野湾、泡瀬にもタクシーでいけるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスタビスタ沖縄というホテルがあるのですね。
沖縄で夜景という考えがありませんでした。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 13:02

№1です・・・


ただGW時期の沖縄のホテルの価格はめちゃくちゃ値が張りますよ。
一人3万円 お子さん小さいから添い寝でよいのかも知れないけど。

うちはそんな高いところは嫌だから、もっと安いところを探して行きました。

主に、コンドミニアムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GWって高いですよね。
しょうがないのとあきらめていましたが、コンドミニアムという手があったのですね。調べてみましたがどこもいっぱいのようなので、次回の参考にされていただきます。貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 13:04

子連れなら万座ビーチが一番良いです。



マリオットは泊まったことがありませんが、少し大人向け。
アリビラは大人向けです。
ビーチタワーは北谷のショッピングセンター隣接。
近隣に温浴施設がありますがお子様向きじゃない。
というより・・・都会から来たものには、東京や大阪のショッピング地区 圧縮版と言う感じです。
特色あるところと言えば、カラハーイだけですね。
http://www.rinken.gr.jp/kalahaai/schedule.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり子連れで楽しむのは万座ビーチがおすすめなのですね。
ショッピングモールは興味がないので、リゾート感を楽しむホテルをと思っていました。夫はアリビラに泊まりたいようなので、もうちょっと悩んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!