アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートのドタキャン後の対応について質問させていただきます。

私は大学生で、男性との恋愛経験はほぼありません。
高校時代は引きこもっていたため人付き合いが苦手で、今も友人は数えるほど。
サークル等も入っていません。
恋愛と言えば、中学時代に告白されて数ヶ月付き合っただけです。

先月、小学校の同窓会で再会した男性に誘われ、ご飯に行きました。
幼稚園の頃は遊びましたが、それ以降は接点はほぼありません。
彼は中心で騒ぐ、目立つタイプです。
一方私は、見た目は普通の大学生(そこまで地味ではないと思います)ですが、自分から話しかけず聞き役に撤するタイプです。
同窓会では少し話しただけでしたが、後日Lineで連絡があり会いました。

私は大学の人(女)と話すのでも緊張しているので、男性と2人で上手く話せませんでした。
そんなに会話が弾んだ訳ではなく、楽しくないだろうなと思っていました。
彼が付き合う人は基本派手で、賑やかだと思うので…
もちろん彼がどんな気持ちで誘ったのかは分かりません。
私も久しぶりに会ったので、友達くらいになれたら楽しいかなという気持ちでした。

ですが、会った後のLineで映画に誘われました。(私が映画をよく観るという話をしたので)
相手が特に観たいというわけではないと思います。
OKの返事後も日時の相談等、相手の方から積極的に連絡が来ました。
驚きましたが、一応デートの誘いなのかなと判断しています。

ですが前日になり、風邪で行けないので日にちを変えてほしいと連絡がありました。
私は相手を気遣う内容と、また治ってから連絡してくれたらいいよと送りました。
彼からもまた連絡すると返事がありました。
それから10日が経ちますが、いまだに何の連絡もありません。

私自身、仲良くなりたいと期待する部分があったので、それきりになって戸惑っています。
これまで私から積極的に接してはおらず、相手からの誘いや連絡ばかりでした。
わたし一人で勝手に期待していただけなのかとも思います。

ドタキャン後、連絡がないのは私と会うのが面倒臭くなったからでしょうか?
そもそも、少しでも期待した私が勘違いしただけでしょうか?
また、私から何かアクションをすべきですか?
連絡すると言われたので待っていますが、中途半端な状態で困っています。

あまりにも男性経験がなく、相談する友人もいません。
みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼の気持ちはわかりませんが、もしぷるーんさんがデートしたいと思っているのなら、

「風邪はどう?良くなった??」

などと、連絡してみてはいかがでしょうか。
それで何も返信が無いのなら、きれいさっぱり忘れたら良いと思います!
    • 9

はっきり言います

>ドタキャン後、連絡がないのは私と会うのが面倒臭くなったからでしょうか?

そうです。

ところで胸はデカイですか? (゚O゚)☆\(^^;) バキ!

一度デートしてみて、しゃべりは、も一つですが体は魅力的だけど、どーしよーかなー?
って思ってる状態で、やっぱ止め、あの暗さは無いわー
とでも思ったのでしょう

いくら体が良くても会話のピンポンができないとねー
と思う男性も居ます。

このまま自然消滅で、忘れたほうがいいでしょう
    • 8