アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A8 6600KのGPUは、Radeon HD 8570Dですが、このGPUのVRAMが分かりません。
というのは、あるサイトでは768MB・また違うサイトでは512MB、そして僕の使っているspeccyでは1024MBと出ています。

この場合、どの情報を信用していいのかが分かりません。
Radeon HD 8570DのVRAMを知っている方、また先述した情報の中でどれを選択すればいいのかが分かる方の回答をお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



確か先日も同じ内容で質問をされていましたね。

お手伝いをしようと考えて知れ部てみたのですが、全く判りませんでしたので、
書き込みを控えておりました。

当方、AMDにはあまり縁が無かったので、中々役に立ちそうな情報に行き当らなかった
訳ですが・・・。

・AMDのホームページを閲覧しても、A8-6600K および HD8570Dのキーワードでは、
 有効な情報はヒットしませんでした。

・A8-6600K搭載パソコンで調べてみましたが、「メインメモリと共有」と言う記述以外は
 見つかりませんでした。

・A8シリーズ対応のマザーボードを調べた結果、AMD A85Xチップセット搭載のマザー
 ボードにおいて、「VGA Max Sare Memory:2048」の記述を見つけました。

intelのHDグラフィックスと同様に、VGAメモリは「メインメモリ」の空きをシステムが
自動的に割り当てると言う事は、質問者様もご存じのとおりで有りまして、その制御は
チップセットが行っていると言う事ではないかと推測いたします。

MSI

http://www.msi.com/product/mb/FM2-A85XA-G65.html …

と言う事で、質問者様が挙げられた3つの数字はどれも正解。

そう思いつつも、AMDの公式資料が無いかと調べた結果、見つかりました。

Up to 2GB 最大2GBです。

http://www.amd.com/ja-jp/products/graphics/deskt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>intelのHDグラフィックスと同様に、VGAメモリは「メインメモリ」の空きをシステムが
自動的に割り当てる
>質問者様が挙げられた3つの数字はどれも正解。

そう考えれば、確かに3つの数字は合っているということになりうそうですね。

お礼日時:2015/03/08 07:22

BIOSでVRAMメモリ量の設定できませんでしたっけ。


積んでいるメインメモリの量で変わってくるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>積んでいるメインメモリの量で変わってくる
そうなんですね、一度Misakickさんの言われている方法をやってみます。

お礼日時:2015/03/08 07:26

No,1です。



「お手伝いをしようと考えて知れ部てみたのですが、全く判りませんでしたので、
 書き込みを控えておりました。」

なんか変換がおかしいですね。

「お手伝いをしようと考えて調べてみたのですが、」です。

一番最後に貼り付けたURLですが、AMDのチップセットという切り口から辿って行ったら
出てきたページでした。CPUからもグラフィックの型番からも繋がらないのは、聊か疑問が
残りますが、AMDのメーカーのページなので、間違いない資料だと言えます。

おそらく、それぞれのサイトで数値が異なるのは、実装メモリの値が異なったとか、表示を
させたソフトが要求したVGAメモリがその数値だったとか、そのような理由からだろうと
考えます。

そのような前提で考えますと、speccyが一番VGAメモリを要求したという事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>speccyが一番VGAメモリを要求した
なるほど、納得です。

お礼日時:2015/03/08 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!