プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、自分自身が、

「むちと飴」の「飴人間」だと、自覚してますし、

今までも、「自分は肯定」された時に、「喜びと平穏」を感じてきましたが、

だから、「友人にも最大肯定の付き合い」ってダメですか?

つか、「イライラしてる時に怒りにガソリン掛けられたい」ですか??
「悲しみに暮れて、辛い時に、さらに追い討ちをかけられたい」ですか??


私は、そういう気持ちがわかるから、そういう時こそ、「肯定・イエスマン」に徹しますが、

それではダメですか??

現にそれで、ガールフレンドもできましたww

まあ、「父親としては失格」ですが、

友人の「受け」がよければ、良いですよね?

お願いします!!!ww

質問者からの補足コメント

  • 女性なんか、「特にイエスマンを求めてる」んですよね??

    僕の時代がやってきましたかね??ww

    女性はイエスマン!!!間違いない!!!ww

      補足日時:2015/03/05 23:12

A 回答 (2件)

では「イライラするから家のガラスを割る!」ならどうします?法のラインでいえばギリギリですが、「そうだね、そうした方がいいよ」と肯定しますか?



法に抵触する範囲とご自身で線引きをするなら「完全肯定」ではないわけですよね?
他人も同じです。「イライラしてるけど、これは肯定してはいけないな」と線引きをしているわけです。

補足の、夢をかなえる?という箇所がよくわかりませんが。
この質問と回答では誰もそんなことは書いていないように見受けられます。
    • good
    • 4

気持ちや感情というのは大事なものですが、24時間365日どんなときでも最優先させなければならないというものではありません。


「イライラしてる時にガソリンかけられたく」はありませんが、そんな「気持ち」とは関係なくガソリンかけなくてはならない「状况」もときにはあるでしょう。
具体的にいえば、友人や恋人が「イライラするから銀行強盗する!」と言い出したら、あなたは肯定するのでしょうか?

相手の「受け」だけ気にしてなんでもイエスを繰り返すのみでは人間関係は長続きしませんよ。
病院や施設の対応は、かなりおまけして優しさをプラスしています。一般社会で通じる基準だと考えると大ダメージを受けることもあるでしょう。
女性が嫌う男性のタイプの上位は「イエスマン」だということも知っておくといいかもです。

あと補足の内容が、とんでもなく女性蔑視のかきこみなんですが意図的なんでしょうか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!