アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードプレスのテンプレートをスマホ対応のテンプレートに変更しようと思っています。

今使っているテンプレートですが、かなりカスタマイズしていますので、それをそのまま新しいテンプレートでも引き継ぎたいと思っています。

これは1つずつ手作業でやっていかないといけないのでしょうか?

それとも何か便利な方法があるのでしょうか?

もし、カスタマイズを簡単に引き継げる方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

No.1です。

そういうご事情でしたら、ご自身のPCにローカル環境を作りそこにWordpressを入れ(データベースも今の内容をコピー)で、ゆっくりテーマをお作りになれば良いのではないでしょうか。

私はXAMPPでのWordPressローカルしか経験はありませんが
「Instant WordPress」ならもっと簡単にローカル環境が作れるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなのあるんですか?
ちょっと試してみます。

こんばんは。

レスポンシブのテーマに変更と言う事ですね、
やはり1つずつ今のテンプレの見栄えを移動して行くか
現在のテンプレをレスポンシブにするかでしかないですね。
「WPTouch MobilePlugin」を使いスマホ表示を簡易的にする事もできますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか・・・。

手作業となると、今のサイトから新しいサイトに移すのを一気にできないので、しばらくは「建設中」の状態が続くことになりますね。
これが一番困るんです^^;