アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトがとのようなソフトで作られたかを知りたいです。
ホームページビルダーかDream weaverか、またはそれ以外のソフト(またはエディター)で作られたのか見分ける方法はありますか?

ホームページビルダーだと自動で記入されていたと思い、試しに、ソフトの名前が書かれていないかソースを見て探してみましたが、私が探してみたサイトでは分かりませんでした。
やはり、サクラエディタなどのエディターで作られたものはソースを見ても分からないのでしょうか。

素人なので暖かい気持ちで回答お願いします^_^;

A 回答 (4件)

最近のビルダーはデフォルトでは外されているはずです。


でもビルダーはソースを見れば糞なのですぐ分かりますがね。
 ⇒作成したウェブサイトの影響( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC … )
 ビルダーにしろDreamweaverにしろ、ソースを見るとそれぞれにclass名のつけ方などに特有な癖がありますから、慣れれば、およその見当はつきます。
 もちろんHTMLエディタ( https://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83 … )で作成された場合は、著者がわざわざ入れない限り分かりません。

 ですので、分かるのは著者のスキルだけ--これは如実に分かります---で、何を使って作成したかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、大変参考になりました。

お礼日時:2015/03/09 22:35

朝から晩まで嘘ばっか投稿している人は


META name="GENERATOR"
でggrksです。
<meta name="Generator" content="Microsoft Word 2000">
<META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 7.0.0.0 for Windows">
<meta name="generator" content="WordPress 3.x.x" />
などがヒットするはず。

自分で
<meta name="generator" content="notepad">
と記述することもできるわけですし、ビルダーで作ったページでも「HTMLソースにGENERATORを組み込む」のチェックを外すことで記述しないようにすることもできるわけですから、「ソースを見ればわかる」と断言することも間違い。

もともとこのコードは作成ソフトの宣伝のためくらいの意味しかなく、SEOで有利になるとか表示が速くなるなどの特典もないため、勝手に入る以外ではわざわざ入れるひともいないでしょう。
ちなみに、さくらエディタや秀丸では自分で入れなければ入りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素人の質問で申し訳 ございません。

お礼日時:2015/03/09 22:37

そういった判断は不可能です


ホームページぶるだーがどうなのかは知りませんが
普通のエディタで作成したものにどんなエディタ使ったかなんて情報は残りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/09 22:38

ソースを見ればわかると思うけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!