アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月上旬にインドネシア(デンパサール)へ旅行に行きます。

今までにインドネシアに旅行に行かれた方から感想などを伺いたいです。
コレをやったほうがいい、コレを食べたほうがいいといったお勧めを知りたいです。
また、注意しておいたほうがいい事などもあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

純粋にデンパサール地区に行くのでしょうか。



ご質問文だけ漠然と拝見すると、
デンパサール空港(DPS)からバリ島全体のどこかへ
遊びに行く印象も受けます。

デンパサール地区自体は観光地ではないので
逆に目的が無ければわざわざ行く必要はないと思います。
目的があればどうぞ。

デンパサールへの移動も含め、公共の交通機関が
基本タクシーしかありません。
料金交渉制になると思われるので、
相場を宿にでも聞いておいてください。

やった方がいいことは渡航者の数だけ変わります。
ご自身がしたいことをしてください。
4月上旬だと乾季の始まりだと思います。
UV対策をお忘れなく。

食べた方がいい物も渡航者の数だけ変わります。
いわゆるインドネシア料理は観光客向けの店だと
唐辛子のマークなどで辛さがメニューに表記されてます。
観光地区だと欧米料理の店も沢山ありますので
お好みに応じてどうぞ。

注意。
1.現金は現地両替(できれば空港以外)で。日本で両替すると至極目減りします
2.蚊が多いです。虫よけ持って行ってください
3.個人的に治安がそう悪いとは思わないですが、日本よりは悪いです。
不必要に多額な現金や高価な衣料品は避けた方がいいかと
4.インドネシアルピーは単位が大きい(ざっくり1円が100ルピア)ので
つり銭ごまかされないように
5.基本屋台や中心部以外のタクシーは何でも交渉制です。
半額位を目安にうまく値切ってください
6.郷に入っては郷に従え。つめこみスケジュールは避けた方がいいです

お気をつけて。
    • good
    • 0

No.3です。

Luwak coffeeのところで 『ジャコウネズミ』と書いてしまいましたが『ジャコウネコ』の誤りです。
    • good
    • 0

バリ島の魅力に取り付かれこれまで4回旅行しましたがまた行きたいと思っています。

私の経験から以下アドバイスします。

【観てみたい、やってみたいこと】

デンパサール周辺でも美しいヒンズー教寺院を始め観光スポットが多くあります。数多くあるので、前もってネットや観光案内書を参考にどれを観たいかを決めタクシーを借り切って移動すると効率良く回れます。いまでも7000~8000円程度で丸一日使えると思います。ホテルの受付の人に頼めば手配してくれます。

もし日程に余裕があればデンパサール北、車で1.5時間ほどのところにあるウブドubudと言う町にぜひ行ってください。ネットで検索すればubudの素晴らしさがわかります。

【食べてみたいもの】

インドネシア料理は全体的にとてもスパイシーです。大体東南アジアのエスニック料理が好きであればインドネシアの料理すべからくうまいです。 Ayamu betutu という代表的な鶏料理があります。これは美味いが辛さが並大抵でないので要注意。

インドネシアへ行った以上南国果物、特に果物の王様ドリアン、女王マンゴスチンは食べずに日本へ帰ってきてはなりません。ドリアンは飛行機の中やホテルの中では食べるのが禁止されていますが、どうしてなのかはネットで調べると分かります。マンゴスチンは何処で食べても大丈夫です。マンゴスチンの皮をむく時紫色の汁がでますがうっかりこれを衣服につけると色がなかなか取れなくて困りますから要注意。

じゃこうねずみの糞に混ざったコーヒー豆を使った世界一高価なコーヒーとして有名なLuwak coffeeというのがあります。高いですが話の種に一度は飲んでみられることをおすすめします。東京でもあるようですが一杯5千円ぐらいするそうな。

【注意すること】
発展途上国に共通しますがあまり衛生状態がよくありません。注意していてもお腹の調子が悪くなったりすることもありますから、胃腸薬(特に下痢によく効く薬)を持っていくこと。

観光スポットへ行くと親切そうに案内をするガイド?みたいな人がしつこく近寄ってくることがあります。たのむと後で法外な金額を要求するので要注意。(ただ現地の相場で法外であって日本円に換算すれば2~3千円ぐらいの話で被害甚大ということにはなりませんが)
    • good
    • 0

デンパサールは何度か行きましたが、バリ島の観光ついでに寄る程度でした。


市場を見たり、町並みを見物したりして、賞味30分〜1時間もあれば大体見終わってしまう感じです。


>コレをやったほうがいい、コレを食べたほうがいい

バリ島でも、デンパサールのみ滞在ということですと、本当にすることはないと思います。
車を雇って、バティック工場等に足を運ぶくらいでしょうか。
また、食べるべきモノは「バナナの天ぷら」、食べるべきでないモノは「その辺の屋台のグリル」。
バリ島では日本と違い、魚介類や肉類は全て火を通さないと食べられませんが、火の通りが甘く、生焼けの魚介類で腹を壊すケースが多いので充分ご注意ください。
ちなみに現地の人は大丈夫でも、日本人はスーパークリーンな環境で生活しているため、ちょっとの菌でもいちころです。

バナナの天ぷらはそこいらで売っています。
あまり食べると胸焼けがしますので、注意してください。
    • good
    • 0

デンパサールのパサールというのは市場という意味です。


バザールと同じ語源でしょうね。
大きな市場があるので、行ってみると庶民の暮らしが
うかがえて面白いです。肉や魚を売っているところは
臭いですけど。

http://www.balitou.com/spot/pasarbadung/pasarbad …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!