アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に出版された本を読みたいなぁと思っていて、公共図書館では扱っていないけど国会図書館ならあるし閲覧したいと思っています。
サイトの説明みてもよくわからないのですが・・書庫を自分で探す訳でないようだし、検索した本は持ってきてくれるのか?その辺りが分かりにくいです。

A 回答 (1件)

ホームページに書いてありましたよ(^^)


「ほとんどの資料は書庫に収納されており、直接書棚を見ながら探すのではなく、
NDL-OPAC等で検索するか、職員にご相談いただき、請求していただくことになります」

なので検索した本は持ってきてくれるという認識で間違っていませんよ。
見たい資料が特定されている場合は、来館前にNDL-OPACを検索し、
国立国会図書館で所蔵しているかどうかを確認したほうがスムーズに行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!