プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

excelで、行全体または列全体でなく、1つのセルだけを縦または横に分割する方法はありますか?

ご存知の方、是非お教えください。

A 回答 (4件)

エクセルでセルは最小単位です、分割は出来ません。


むしろ逆に考えて、不要な行はセルを結合して1列的に見せてはどうでしょう。
見た目でやるなら(多分したいことを想像して)
桁合わせだけの問題なんですが。
(1)文字列のケースとする。数値や半角が混じると
うまくいかないかも。
(2)例えばD1セルに半角スペース10個を入れる。
(3)A列はフォントをPのつくものは避ける。
(4)例えばB列、c列に文字列データが入っているとする。
(5)A1セルに
=MIDB($D$1,1,10-LENB(B1))&B1&MIDB($D$1,1,10-LENB(C1))&C1
といれて下行に複写する。LENBをあえて使う。
(データ例)
    (A列)       (B列)  (C列)
大阪市 西園寺大阪市西園寺
長岡京市 熊山長岡京市熊山
津市 佐藤津市佐藤
(6)真中に縦に図形の直線を貼りつける。
    • good
    • 9

行または列を挿入、対象セル以外を結合するしか無いように思います。


マクロとして登録すれば、そんな感じに見えるかもしれませんが…。
    • good
    • 8

列または行の他のセルを結合したあと、そのセルだけを元に戻せばよいのでは。

    • good
    • 1

残念ながらそのような機能はありません。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!