A 回答 (16件中11~16件)
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No.6
- 回答日時:
エンジンオイルの管理が適正なら、そうそう切れるものではありません。
車検ごとの交換なんて飛んでもない、コグドベルトでも10万Kmが交換推奨です。
コグドベルト、表面が凸凹でチェーンのように歯車にかみ合って回る、凸が摩耗して飛び越す状態を属に切れるといわれる。
Vベルトが切れる、は正味切断を意味します、少々の摩耗でも切れることはありません、ただ滑ってロスが出る可能性はあります、滑り音が出だしてから交換でも十分です。
ただし、オイル交換が不適正だと、大きな力がかかり、モロ切断もあり得ます。
No.4
- 回答日時:
突然走行不能になるようなことは少ないので、私なら放っておきますが、心配なら交換するのがベターです。
消耗品ですから。
旅行前にキュルキュル鳴り出したら嫌でしょ?
No.3
- 回答日時:
交換しても良い時期でもあるし
ベルトの劣化が表れていないのであれば、まだ行けるとも言える
次の車検は6万キロだから、その頃にはかなり劣化が進むんではないか?
自分で劣化具合を検知できるのであれば、そのままで良いだろう
ン千円?を節約して、後で後悔するのがイヤだなと思うなら交換する
見積もりの段階なんでしょ?
なら、実施の際に劣化具合で判断したいと指示すれば?
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