プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。
結婚式に呼んでくれそうな友達がそんなに多くない、というのもありますが今まで結婚式に2回しか参加したことがありません。
4割ぐらいが結婚したけど式はやらなかった派で、残り6割はまだ未婚という感じです。
親戚、家族も私が生まれてからはまだ誰も結婚していません。
正直ちょっと少なすぎやしないか…と思ったりもします(笑)

皆さんは、いままでどれくらいお呼ばれしましたか?
1.年齢
2.性別
3.呼ばれた回数
を教えてください!

A 回答 (20件中1~10件)

1.37歳


2.女性
3.9回
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり10回前後になるようですね。
みんなのドレス姿を見るのが大好きなのでもう少しお呼ばれしたいなぁと思うのですが、それぞれの家庭にも事情があるでしょうしね。
これからに期待したいと思います!

お礼日時:2015/03/23 12:08

1.55歳


2.男
3.9回
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらの回答を拝見する限り、女性よりは男性の方がトータルで少し少ない気がしますね。
でも皆さん10回前後は参加されているようなので、私もそれくらい呼ばれるといいなぁと思います。

お礼日時:2015/03/23 12:06

34歳



0回
です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またまた同年代の方が!
ゼロ回ですか。最近は結婚式しない人が多いですもんね。
仕方ないと思います。
たくさん呼ばれたらそれはそれで面倒なんでしょうし…。

お礼日時:2015/03/23 12:04

1.49歳


2.女
3.18回(独身の時に呼ばれた回数)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
独身の時だけで18回はとても多いですね!
やはりお友達?の皆さんはほぼ同時期に結婚されるのでしょうか?
立て続けに結婚式があると服装でも困ってしまいそうです。

お礼日時:2015/03/23 12:03

1.54


2.男性
3.8回
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さん、10回前後は呼ばれているようなので私も死ぬまでにはそれくらい参加してみたいです!

お礼日時:2015/03/23 12:01

1.36歳


2.女性
3.7回(身内4回、友人3回)

式をやらない友人も多いですね。
派遣社員やアルバイトばかりなので、仕事関係は参加したことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ。最近は式をしない人が増えました。
華やかおめでたい、とは思うのですがたった1日のために数百万を使うのは無駄といえば無駄ですからね…。
皆、式を挙げない代わりに新婚旅行をランクアップしたり、新居の頭金にあてたりする人が多いようです。

お礼日時:2015/03/23 12:00

1.37歳


2.女
3.7回
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30代で10回前後というのは世の平均のようですね。

お礼日時:2015/03/23 11:59

1. 33


2. 女
3. 6回
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同年代の方ですね。私の3倍!うらやましいです…。
でもたくさん呼ばれたらご祝儀貧乏にもなっちゃいますし、悩ましいところです。

お礼日時:2015/03/23 11:58

1.30代


2.男性
3.親戚、友人、仕事関係含めてだいたい30回ちょっとぐらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30代で30回とはずいぶん多い気がします。
人脈が広い or 人付き合いが上手な方なのでしょうね。素晴らしいと思います!

お礼日時:2015/03/23 11:57

1、55歳


2、男性
3、1回だけです。
約30年前の、従妹の結婚式です。
従妹はその後、女児1人を儲けた後、離婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あらら、従妹さんは残念でしたね。
最近は結婚した夫婦の2組に1組は離婚する、という話もあるくらいですからね。
昔よりは離婚のハードルが下がっていることは確実なようです。

お礼日時:2015/03/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています